【衝撃】一度も会ったことのない人たちから突如として謎の年賀状が届く → 一気に富豪になった話



正月返上でお送りした怒涛の福袋特集も無事に終わり、当編集部では今週から通常業務が始まっている。さて、月曜の朝に会社に来ると、私(あひるねこ)のデスクの上にハガキが数枚置かれていた。どうやら年賀状のようだ。

そういえば福袋にかかり切りだったせいで、ポストを見るのをすっかり忘れていたな。送り主はきっと仕事関係の方々だろう。そんなことを考えながらハガキを手に取ってみたところ……ん? 差出人の名前がない? ていうか……な、何だこの年賀状はァァァァァアアア!

・謎の年賀状
よく見ると、同じ年賀ハガキが全部で6枚届いている。ちょっと待てよ、このハガキ……見覚えがあるぞ。たしか私が去年記事を書いた、ケンタッキーの『ギフト付きオリジナル年賀はがき』じゃないか? そうだそうだ、ケンタの年賀状だ! なんかめっちゃ来てるゥゥゥゥウウウ!!

どうやら記事を読んだ読者の方々が、私宛てにわざわざ送ってくれたようだ。そういえば記事の最後に「誰か送ってください」的なことをサラッと書いたっけ。それで本当に送ってくれるなんて……何ていうか……猛烈あざーーーーーっす!

・一気に富豪へ
実はこのケンタ年賀状には一つ大きな特徴があって、ハガキの宛名面を全国のケンタッキー店舗(一部店舗を除く)に持っていくと、なんとチキンが1ピース無料でもらえてしまうのだ。

つまり私は今回、チキンを一度に6ピースも手に入れてしまったというワケ。まさに富豪。圧倒的富豪である。送ってくださった皆さま、新年からいきなりチキン富豪になることができました。本当に本当に本当にありがとうございます!

チキンがもらえるだけあって、通常ハガキよりも少々お高めなこの年賀状。3枚セットでなんと税込710円もするのだ。なのに中には、3枚すべて送ってくれるという奇特な方もおられた。「きよぽん」さん、どうもありがとうございます! ていうか、よく見たらこれ……。

いや3枚とも同じ文章ッ! 手書きで3枚ギッシリ同じ文面て!! 何だよその作業じわじわくるぞ! しかも「年賀状の記事楽しみにしています」とか、遠回しにこの件を記事にするよう要求してきてるし!! きよぽん面白すぎるだろ。

・感謝
お陰様で、新年からとてもハッピーな気分になれました。繰り返しになりますが、貴重な年賀状を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました! 今年も楽しい記事をたくさんお届けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ