水卜麻美アナに「貫禄を感じる」 日本テレビ女性アナウンサーが振袖姿で勢ぞろい

日本テレビの女性アナウンサーが艶やかな振袖姿で勢ぞろいした写真が5日、『ヒルナンデス!』レギュラーの滝菜月アナのインスタグラムで公開された。このメンバーで同日放送の『笑点』“日本テレビが誇る女性アナウンサーとのペア大喜利30分SP!”に水卜麻美アナ、久野静香アナ、岩本乃蒼アナ、尾崎里紗アナ、滝菜月アナ、岩田絵里奈アナが出演し、お題に挑戦した。

1問目は今年2020年の抱負などを漢字1文字で発表し、司会の春風亭昇太から「どうして?」と聞かれるとその理由を答えるものだった。滝菜月アナは大きく“昼”と書き「ヒル(昼)ナンデス、頑張ります!」とガッツポーズ、ペアを組んだ2代目林家三平も後ろで両手のガッツポーズで笑顔を見せた。水卜麻美アナは「今年はこれです」と“金”と書かれたボードを見せ、「この漢字が入ったニュースを、たくさん伝えたいです!」と東京五輪での日本選手の活躍に期待を込めて選んだという。ペアを組む林家木久扇は頷きながら、彼女の後ろで拍手をしていた。岩本乃蒼アナも“輪”と「東京五輪で沸き立つ東京の街をしっかりお伝えします」と意気込んでいる。

この日、告知を兼ねて『滝菜月(日本テレビアナウンサー)taki_natsuki Instagram』に出演する女性アナウンサーの振袖姿を公開した滝アナは、「幼い頃から祖父母と一緒に見ていた笑点!」「毎度始まる前はとても緊張してガチガチに…(1年で1番緊張する)」と歴史ある番組に出演することへの特別な思いを綴っている。本番の舞台で座布団に座った時、「家でお煎餅を頬張りながら、笑って笑点を見る祖父母の姿」がふと頭に浮かんで肩の力が少しだけ抜けたそうだ。

フォロワーからは「皆さん晴れ着綺麗です」「みんな可愛い」「皆さんとても素敵です」と称賛の声や、「水卜アナ、大物感ハンパない」「水卜さん貫禄を感じます」「ミトちゃん最近めっきり大人っぽくなったね~」と水卜アナに関するコメントが目立っている。

画像は『滝菜月(日本テレビアナウンサー) 2020年1月5日付Instagram「今夜17時30分からは笑点」』『笑点 2020年1月4日付Facebook「【明日の笑点】は‥日本テレビの女性アナウンサーが大喜利に登場!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ