1番名曲だと思うジブリの曲ランキング


1番名曲だと思うジブリの曲ランキング

本日のランキングは「1番名曲だと思うジブリの曲ランキング」です!

ジブリ映画のヒットと同様に、名曲もたくさん生まれてきましたが、あなたが一番心に響いた名曲はいったいどの作品のどの曲でしょうか。

さっそくアンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|ディズニーの名曲ランキングランキング

「1番名曲だと思うジブリの曲」ランキングの結果は…?



それでは、「1番名曲だと思うジブリの曲」のランキングをcheckしていきましょう!



1番名曲だと思うジブリの曲ランキングのすべての結果を見る

第1位:君をのせて(天空の城ラピュタ)



第1位は「君をのせて(天空の城ラピュタ)」でした!



Amazonで見てみる

天空の城ラピュタのエンディングテーマが1位を獲得。学生時代に合唱で歌った思い出の曲という方も多いのではないでしょうか。

歌っているのは「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」などの数々のジブリの名曲を歌っている井上あずみさん。

歌唱力はもちろんのこと、哀愁がかったしっとりとしたメロディーで、とても聞きやすい楽曲です。

第2位:となりのトトロ(となりのトトロ)



第2位は「となりのトトロ(となりのトトロ)」でした!



Amazonで見てみる

子供から大人までに愛される国民的大ヒットソングのとなりのトトロ。覚えやすい歌詞とメロディで、幼稚園の遊戯曲などでも人気ですよね。

映画がそのまま歌になったような曲でどこか懐かしく、子供のころの気持ちを思い出させてくれる心の温まる名曲です。

第3位:もののけ姫(もののけ姫)



第3位は「もののけ姫(もののけ姫)」でした!



Amazonで見てみる

40万枚を売り上げたヒットソングです。

米良美一さんの響き渡る女性のような美声に、日本のみならず世界中から感動を集めました。2番に歌詞がないのも特徴で、聞いているとストーリーに吸い込まれてしまうような不思議な感覚に。

繊細で透き通るメロディと歌声が重なった、作品にピッタリの美しい名曲です。

King's Pick up !!



惜しくも上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回、編集部がPick upする1番名曲だと思うジブリの曲はコチラ!

ルージュの伝言(魔女の宅急便)



Amazonで見てみる

荒井由実(松任谷由実)さんが歌うルージュの伝言は、アニメソングとしても多くカバーされてることで有名です。

コーラスとして山下達郎さんも参加しており、松任谷由実さんはこの曲がきっかけでポップ・シンガーへの道が開けたんだとか。

明るくテンポのいいメロディーで、これからのストーリーにワクワクしてくる楽曲です。

何度でも聞きたくなる



つい口ずさんでしまう名曲の数々。ジブリの楽曲はストーリーに合ったものが多く、より深く作品へ入り込むことができます。

もう一度映画を見たくなるような名曲を、ぜひ作品と一緒に楽しんでみてください!

第1位君をのせて(天空の城ラピュタ)

第2位となりのトトロ(となりのトトロ)

第3位もののけ姫(もののけ姫)

第4位風になる(猫の恩返し)

第5位ナウシカ・レクイエム(風の谷のナウシカ)

第6位カントリー・ロード(耳をすませば)

世界の約束(ハウルの動く城)

第8位やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)

第9位さんぽ(となりのトトロ)

第10位テルーの唄(ゲド戦記)

第11位ひこうき雲(風立ちぬ)

第12位時には昔の話を(紅の豚)

第13位崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)

第14位ルージュの伝言(魔女の宅急便)

第15位いつでも誰かが(平成狸合戦ぽんぽこ)

第16位風の谷のナウシカ(風の谷のナウシカ)

関連ランキング|ディズニーの名曲ランキングランキング

有効回答数:299票

集計期間:2019-11-27 12:00~2019-12-16 12:15

集計方法:王様のランキング編集部にて独自の設問を作成し、王様のランキングのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事は王様のランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ