素敵なランチタイムを演出♡お洒落なお弁当アイテムをGETしよう♪

folk

2020/1/3 18:00

ランチタイムを楽しめるアイテム


実用的でお洒落なデザインのお弁当アイテムは、日々のランチタイムを素敵に演出してくれますよね。

今回は、ランチに持参したいおすすめの保温保冷ボトルやフードジャー、ランチボックスをご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

おすすめのお弁当アイテム特集

保温保冷ボトル

TAKEYA FLASK TRAVELER17


TAKEYA FLASK TRAVELER17

instagram.com

こちらは、ホワイトを基調としたスタイリッシュなデザインの「TAKEYA FLASK TRAVELER17」です。

保温保冷仕様で飲み頃の温度をキープしてくれて、ランチタイムのシーンをお洒落に演出してくれますよ。

キャリーハンドル付きなので持ち運びに便利で、学校やオフィスなどシーンを選ばず使いこなせます。

STANLEY / マスター真空マグ


STANLEY / マスター真空マグ

instagram.com

保温機能に優れたSTANLEY(スタンレー)の「マスター真空マグ0.53L」は、長時間適温でドリンクを楽しむことができますよ。

約6cmの開口部はドリンクを注ぎやすく、ハンドル付きのフタは開けやすくて携帯性も抜群。

ランチタイムだけでなく、アウトドアスポーツのシーンにも活躍します。

フードジャー

ZOKU / フードジャー


[entre square] ZOKU/フードジャー 475ml オレンジ

zozo.jp

スープや味噌汁、リゾットなど多彩なメニューを楽しめるフードジャーは、栄養面のサポート強化やマンネリ化しがちなお弁当のメニューを活性化するなど、様々なメリットを実感できるのが特徴です。

ZOKUのフードジャーは配色のセンスに優れ、見た目に可愛いデザインがランチタイムを盛り上げてくれますよ。

Peacock / ステンレスフードジャー


Peacock / ステンレスフードジャー

instagram.com

Peacock(ピーコック)の ステンレスフードジャー(0.38L)は、ステンレス真空二重構造で高い保温力を備えているのがポイント。

短時間調理したスープなどをフードジャーに注いでおけば保温調理できるため、朝のお弁当作りの時間を短縮することが可能ですよ。

ランチボックス

BRUNO / GEL-COOL+ deli


[IDEA SEVENTH SENSE] ランチボックス2段 GEL-COOL+ deli

zozo.jp

カジュアルな英字フォントが目を引くBRUNOのランチボックス「GEL-COOL+ deli」は、メリハリの利いた配色が素敵ですね。

内部にトレイが設置されており、おかずとごはんの組み合わせの他、トレイを外してホットサンドなどのパンメニューも盛り付けられますよ。

フタに保冷剤と断熱材が内蔵されているため、フタを凍らしておけば保冷しながら携帯で切るのも◎。

ザ・コンランショップ / オリジナルデザインランチボックス


ザ・コンランショップ / オリジナルデザインランチボックス

instagram.com

スタイリッシュでセンス良いアイテムが豊富なザ・コンランショップでは、ランチボックスも展開しています。

こちらは本体のグレーカラーに留め具部分がホワイトのモダンな配色で、お店のロゴ入りで特別感溢れる雰囲気に魅了されますね。

スリムなフォルムなので、カバンに入れやすいのもうれしいポイントです。

工房アイザワ / 角型ランチボックス


工房アイザワ / 角型ランチボックス

https://www.cotogoto.jp/

レトロなフォルムとミニマムなつくりの工房アイザワの角型ランチボックスは、汎用性の高いステンレス製で子どもから大人まで快適に使いこなせます。

エビフライや唐揚げなどの揚げ物を盛り付けても、油分が染みつきにくいため使い勝手抜群。

ボリューム感のあるおかずも気兼ねなく盛り付けできるため、食べ盛りのお子さんにも満足感の高いお弁当づくりが叶いますよ。

フードマン


フードマン

https://www.bellemaison.jp/

おかずもごはんもたっぷり詰め込みながら、スマートに持ち歩きたいという方におすすめなのが、フードマンのランチボックスです。

厚さ約3cmという薄型ながら容量は約800mlで、食べ応えのある量をキープできますよ。

内部はランチプレートのように仕切られているため、盛り付けがラクなのもうれしいポイントです。

曲げわっぱ


曲げわっぱ

instagram.com

日本の伝統工芸品として親しまれている曲げわっぱは、杉や檜などの薄い板を曲げて作られており、飽きの来ないシンプルなデザインが特徴です。

通気性に優れているためご飯が冷めても硬くなりにくく、程良い食感を保ってくれますよ。

こちらは丸めたおにぎりのフォルムが可愛いアクセントになっていますね。

曲げわっぱ2

instagram.com

細長いシルエットの曲げわっぱならスタイリッシュな雰囲気で、おかずを詰めやすいのが魅力的。

様々な色合いの食材を用いれば彩り豊かになりますが、紫を取り入れると特別感がアップしてワンランクアップの仕上がりですね。

ポリフェノールの一種アントシアニンを含む黒米のおにぎりが、上質な雰囲気を漂わせます。

ナタリー・レテ / ランチボックス


ナタリー・レテ / ランチボックス

instagram.com

フランスのアーティスト、ナタリー・レテのキュートな動物のイラストが描かれたランチボックスです。

落ち着きのある色合いで華やかさがあり、職場や学校のランチタイムを楽しく過ごせるデザインですね。

コンパクトなサイズなので、お子さん用としてもおすすめです。

ナタリー・レテ / ランチボックス2

instagram.com

フタに描かれた動物と同じデザインの保冷材も展開されており、フタの裏にセットして使うことができます。

揃えて使えば、とても可愛らしい雰囲気に仕上がるのでおすすめですよ。

ギフトとしても喜ばれそうですね。

竹の弁当箱


竹の弁当箱

https://www.cotogoto.jp/

丁寧に編み込まれた模様が美しい竹製のランチボックスは、素朴でナチュラルな風合いを醸し出します。

通気性が良いため蒸れにくく、料理の美味しさが長持ちするのがうれしいですね。

軽くて丈夫なので、ピクニックなどアウトドアシーンにも最適ですよ。

ココポット&ココポットミニ


ココポット&ココポットミニ

instagram.com

ココットのような可愛らしいルックスのココポットは、2段タイプのランチボックスで容量は約530mlと使いやすいサイズ感もポイント。

カレーや丼物など、幅広いメニューをランチで楽しめるのが魅力ですね。

大きさは通常サイズの他、手のひらサイズのココポットミニも展開しているため、揃えておけば使い分けられて便利です。

GEORGE'S / BENTO


[GEORGE'S] BENTO ランチボックス ラージ

zozo.jp

GEORGE'Sのラージサイズの「BENTO」は2~3人前用のファミリーサイズで、家族でのお出掛けや大勢集まるアウトドアレジャーに適していますよ。

仕切りケースとミニケース、ミニフォークがセットになっているため、シーンに応じて様々な使い方ができるのがポイント。

フードコンテナのように使えば、持ち寄りパーティーにも活躍するのでおすすめです。

ランチタイムを充実させよう♪


今回は素敵なランチタイムを演出する、お勧めのお洒落で実用的なお弁当アイテムをご紹介しました。

お弁当アイテムの種類は豊富なので揃える楽しみがありますよね。ぜひ、使い勝手良くデザインが素敵なお弁当アイテムをゲットしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ