Snow Man岩本照、自慢の肉体美披露で2020年筋肉はじめ『ハンサムジョーのゴッド5』

1月1日(水)26時20分から『ハンサムジョーのゴッド5』(フジテレビ系)が放送される。

同番組は、ゲストが今、一番知りたいことを、その業界における“神”といわれる5人に心ゆくまで聞いてしまおうという情報性の高いバラエティ。まず、気になるMCは番組のタイトルについた“ハンサムジョー”という男。「日本のテレビはアニメキャラに任せるべきだ!」というナレーションのもと登場する謎のキャラクターで日本初上陸だという。ジョーは、番組を盛り上げる素敵な仲間として、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)とフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)を紹介するも、「アニメファンを取り込まなくてどうするのですか! 日テレはもうやっていますよ、ルパンばっかり」などと、変な発音と独特のテンションでまくしたて4人は困惑する。

さらに、この番組の大きな特徴として挙げたいのは、合計20台のスマホで全編撮影するという前代未聞のチャレンジ企画であるということ。ジョーいわく「テレビ収録はオールスマホの時代。世界じゃ常識なんですよ」ということで、スタジオは常にカメラマンが出演者の顔のそばまで近づき異様な雰囲気に。編集後どんな仕上がりになっているか注目だ。

ゲストとして登場したのは、本仮屋ユイカとSnow Manの岩本照・佐久間大介。話を聞いた“ゴッド5”の中で、最後にゲストが一番だと信じる神……すなわちゴッドオブゴッドが発表される。

まず、本仮屋は占いに興味があるといい、2020年の運勢や、恋愛運、芸能界で起きそうな事件まで突っ込んだ質問をしていく。しかし、ゴッドが5人もいるため、それぞれが違うことを言い、しまいにはゴッド同士が言い合いする事態に。「結婚は2020年に」と断言するゴッド、彼にふさわしい人として、なぜか「スタジオにいるおぎやはぎとフットボールアワーの4人のうちのある人物だ」と指摘するゴッドも。すでにカオス状態のスタジオだが、本仮屋は一体誰をゴッドとして認定するのだろうか?

続いて、2020年1月にCDデビューを控えるジャニーズ注目の若手Snow Manから岩本と佐久間。佐久間が「Snow Man は9人グループなのですが岩本がひとりだけ筋トレにハマってしまい、アイドルとして大丈夫なのか?」という悩みを打ち明けると、岩本は「筋トレしていないと不安になるくらい。忙しくて道具がなくてもできるトレーニング方法を知りたい!」とノリノリに。ゴッドもキャラクターの濃い人ばかりが集結、そのうちのひとりが「岩本くんの体を見せて欲しい」と言い出し、岩本はシャツを脱いで自慢の肉体美を披露する。そしてそのままの状態で、筋肉があって良かったこと、困ったこと、そして、道具がなくても鍛えられる方法を聞いていく。岩本はゴッドから教わった方法を実践していくのだが、筋肉の神と言われる5人の期待に応えることができるのか?

<おぎやはぎ&フットボールアワー コメント>
――収録の感想をお願いします。

矢作:本当にやりづらかったです(笑)。ハンサムジョーが急に“巻き”を入れてきたところなんか面白かったですね。

小木:急に来たからね。ジョーは、緊張感がすごかったね。占い師が5人もいて、他の占い師を否定するのは面白いな、と思いました。

岩尾:どんな番組かわからないままスタートして、やりにくさはもちろんあるんですけど、若手の頃なら“なんでやねん!”ってイライラしたかもしれませんが、この番組はやりにくさも楽しめました。これはこれで新鮮だな、と。

後藤:見たことのない番組で楽しませてもらいました。ハンサムジョーが数日前から大変やったと思いますよ。収録の合間に喫煙所に行ったらハンサムジョーが目をつぶってタバコ吸っていました(笑)。

岩尾:僕たちは彼の素性がわからないんですよ。

矢作:ハンサムジョーの司会、まあまあ上手かったよね!

――スマホで全編撮影というのはいかがでしたか?

矢作:すごくうっとおしかったです(笑)。

岩尾:街中でスマホ向けられている感覚ですもんね。

小木:なに、もう! そんな近くで! って感じ。

――アイドルのSnow Man が体張っていましたが?

岩尾:あんな雑な扱いしていいのかな、って。

小木:初めてですよね、歌わせながら、あんなことさせて……。

矢作:かわいそうだから応援しようと思った(笑)。

――この番組は2弾、3弾と続く可能性も?

矢作:毎回、これ合っていたのかな? という感じで終わりたいですよね。

後藤:もうちょっとできたんかな~くらいがちょうどいいですよ。

岩尾:毎回ハンサムジョーのせいにすればいいのでは(笑)。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ