どん兵衛きつねうどんからハート型のお揚げが発見される! 出現確率はなんと12万分の1!?

ガジェット通信



日清のどん兵衛きつねうどんといえば大きくてジューシーなお揚げがとっても美味しいカップうどんですよね。

そんなどん兵衛きつねうどんからハート型のお揚げが発見されたと紹介している、Twitterユーザー・けいこ氏さん(@koikeya_keiko)のツイートが注目を集めています。






どん兵衛の!お揚げが!ハート型

長いことどん兵衛食べてるけどこんなの初めて かーわーいーい~

そして日清食品に問い合わせた人によると1万ケース(120,000個)に1個という噂も!!


けいこ氏さんが投稿した画像を見ると、通常のお揚げよりもやや小さいハート型のお揚げが重なるように2枚入っています。

ハート型のお揚げが入ったどん兵衛はCMの演出でも使用されていましたが、どうやら数量限定でランダムに封入されているそう。

しかもその確率は極めて低いらしく、実際に日清食品に問い合わせたという人のツイートによれば、なんと1万ケースに1個しか封入されていないという回答があったのだとか。どん兵衛は1ケース12個入りなので、この話が本当であればハート型のお揚げが入っているのは12万分の1の確率ということになります。

けいこ氏さんの投稿には「可愛すぎ!」「うらやましすぎる!」「こんなのがあることすら知らなかった!」などと、ハート型お揚げのどん兵衛をゲットしたことを祝福するコメントが殺到していました。

皆さんもハート型お揚げをゲットするべく、年末年始はどん兵衛きつねうどんを食べてみてはいかがでしょう。もし実際に引き当ててしまったら、もったいなくて食べられなくなってしまうかもしれませんが。笑

(執筆者: ピータン)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ