安藤サクラ、松重豊主演『孤独のグルメ』大晦日スペシャルにゲスト出演!

テレビドガッチ

安藤サクラ、宇梶剛士、六平直政が、12月31日(火)22時から放送される松重豊主演のスペシャルドラマ『孤独のグルメ2019大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』(テレビ東京系)にゲスト出演することがわかった。

本作は、連続ドラマ『孤独のグルメSeason8』の最終話から繋がるスペシャルドラマで、久住昌之作、谷口ジロー画による「週刊SPA!」にて不定期連載中の同名漫画が原作。松重演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマだ。

今回の大晦日スペシャルでは、福岡と韓国・釜山、国境を越えた2つの都市を舞台に、井之頭五郎(松重)の忙しい年末(12月30日・31日)の2日間を描いていく。そんな五郎が出張先で出会う人物として、安藤演じる成田空港近くの食堂の娘さん、宇梶演じる今年最後の商談相手で美術館員の高橋、六平演じる福岡での商談後に五郎が飛び込んだ居酒屋の大将が登場する。舞台となる街の風景や食欲をそそる絶品料理 はもちろん 、 令和元年最後となる五郎の食べっぷりに注目したい。

<あらすじ>
今年も年末まで働き詰めの五郎。大晦日は出張先の福岡でのんびりするはずが、商談相手の都合でスケジュールが1日前倒しに。さらにトラブルが発生! 大晦日に高速船のビートルで韓国・釜山へ行くハメに……。しかし、どんな緊急事態が発生しようと、腹は減る。忙しい中でも美味しい料理を堪能することを忘れない五郎は、福岡、釜山それぞれの街で、どんな絶品ご当地グルメと出会うのか。そして無事トラブルを解決し、食べ納めの一品を満喫することはできるのか。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ