「米米CLUBにいらした?」 刀剣乱舞の新キャラが石井竜也さんにそっくりと話題に

ガジェット通信



人気ゲーム刀剣乱舞-ONLINE-」の新キャラクターがカールスモーキー石井こと歌手でアーティストの石井竜也さんに似てると話題になっている。

件の新キャラクターは山鳥毛(さんちょうもう)

公式プロフィールによると、


「福岡一文字派の作とされている太刀。指揮能力に長け、一文字一家を長として率いる。様々に形容される華やかな刃文の神気は、炎のごとき刻印と真紅の瞳に現れる。上杉家に大切にされ、数百年公開されず秘密のベールに包まれていた。」


と、なにやら由緒正しい出自のようだが、そのビジュアルはすらっとした長身で過剰ぎみなキメキメのロングジャケットスタイル、80年代風の横分けに整えられた髪型にサングラスを着用……。

これはもう石井さん以外の何者とも言いがたい。

https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1209661337845895168?s=19


「お、おれか?

ありがとう!

石井竜也」


この衝撃の事実にファンはもちろん石井さんのオフィシャルTwitterアカウントも反応し、わざわざアイコンの姿を山鳥毛に寄せるなど大きな反響が起こっている。



「米米CLUBにいらした?」

「てっぺいちゃんだ~!まさかこんな形でまたお会いするとは思わなかった

若かりし頃、親友が米米大好きで良く話聞いてたなぁ

そして、初めてキャラ見た時に、誰かに似てると思ったんだよね笑 まさかのてっぺいちゃんだったとは…」

「あ~!スタッフさんアイコン意識されましたね

嬉しいですねぇ~、武士のご先祖様お持ちのスターだけに♪」

「見た瞬間に『石井さんだ!』ってなりましたょ~www

アイコンも似せてきましたね!」

「公開と共に『好き…』と感じたのは、やっぱりスターに似ているからでしょうか…」



2次元のキャラクターが実在のタレントに似ているという例は時折報告されるがこれほど似ているという例はなかなかめずらしい。

【関連記事】「COWCOWが突如としてTwitterトレンド入り! その意外な理由は?」

https://getnews.jp/archives/2203249

石井さんと山鳥毛の関係がウィンウィンに発展していくことを願ってやまない。

※画像はTwitter(@tatuyaishii_st)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ