【12月25日は何の日…!?】クリスマスはカップルでスケートを!「スケートの日」!!

Nicheee!

figure-skating-4529180_1920

今日は12月の25日。
言わずもかな、「クリスマス」です。
恋人たちが堂々とイチャイチャしていい日です。
パートナーがいる方は、この日ばかりは周囲の目を気にせず楽しんでください。(2日連続ですが…)

パキスタンの建国の父ムハンマド・アリー・ジンナーの誕生日なので、パキスタンでは「ジンナー誕生日」だそうです。

さて、そんな記念すべき12月25日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●哲夫(笑い飯)
1974年12月25日生まれ/出身地:奈良県

●浜中俊
1988年12月25日生まれ/出身地:福岡県

皆さんおめでとうございます。

ちなみに、12月25日は、「スケートの日」でもあります(日本スケート場協会が1982(昭和57)年に制定)。
1861(文久元)年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、
日本で初めてスケートをしたことに由来するそうです。
ただ、これとは別に、1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、
結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もあるらしいですが…。

“諸説ある”は、我々の業界ではあるあるです。
まぁ…とにかく今日はカップルでスケートしてみては!

では、またお会いしましょう!!

(Written by 記念日マイスター)

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ