まだ若いのに…!男子から「オバサン」っぽく見えてしまう女子の特徴

愛カツ

2019/12/23 20:45


学生生活をはじめとした若い時間は、短いもの……。

そのため少しでもかわいく、そして充実した毎日を送りたいですよね。

しかし大人っぽいを通り越して、オバサン感が出てしまう人もいるのが実状……。

そこで今回は「まだ若いのに、オバサンっぽく見えがちな女子の特徴」についてご紹介します。

まだ若いのに…!?男子から「オバサン」っぽく見えてしまう女子の特徴

■ 1.髪型やメイクに無頓着

「眉毛は手入れしていないし、髪の毛もただ伸ばしっぱなし。
それなのに本人は『童顔』だの『ケバイ女にはなりたくない』だの言っている。

でも童顔を通り越して、もはやアラフォーに見えます」(22歳/大学生)

ただあか抜けていないだけなのに、「私はナチュラルだから」と言い張る子っていますよね。

でもオシャレな意味合いでの“ナチュラル”って、実はかなり手が込んでいるものなんですよ。

多分本人の理想と現実は、大分かけ離れているはず……。

髪の毛はケアする、眉毛は定期的に整えるなどの最低限のケアは必須でしょう。

■ 2.服装が中途半端

「胸元が空いたニットを着ているんだけど、インナーが見えちゃっているとか……。
細部まで行き届いていない感じが、頑張っているオバサンっぽい」(23歳/大学院生)

まだ若いからこそ、肌見せにも挑戦したくなりますよね。

でもオフショルやざっくりニットを着たものの、キャミやブラが出ていては一気にオバサン感が……。

露出多めの洋服を買う際は、下着まで気を使う必要があります。

ぜひ洋服と合わせて、チェックしたいですね。

■ 3.常に大量の荷物を持っている

「一体何が入っているの!?と思うくらい、毎度大量の荷物を持っている子がいる。
しかもバッグもかなり汚れているんですよね……ちょっと近寄りづらいかも」(21歳/大学生)

謎の紙袋や、大きいリュックサックを背負っている女子。

1日だけならまだしも、それが毎日となると男子も疑問に思います。

「スーパーで買い物したオカンを思い出すな……」となぜか懐かしい気持ちになるかもしれません。

いらないものが入っているかもしれませんし、バッグは定期的に掃除すべきですよ。

■ 4.スマホカバーがボロボロ

4.スマホカバーがボロボロ

「見た目はかわいい女子なのに、スマホカバーが破れていてビックリしたことがある。
オバサンっぽいというか、ガサツなのかな?と思ってしまった」(22歳/学生)

スマホって常に持ち歩くものなので、その人の性格が出ます。

あまりにもボロボロのスマホカバーからは、若さは感じないかも……?

いまはかわいいカバーがたくさんあるので、きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

■ おわりに

学校には色んな女子がいるため、男性もついつい比較してしまいがち。

そのため些細なところが、ほかの子と比べてオバサンっぽく見えてしまうのかも……。

まずは身だしなみに気を付けつつ、一度きりの学生生活を楽しく過ごしたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ