『おっさんずラブ-in the sky-』最終回のあらすじは? はるたんと武蔵がついに結ばれる!? 成瀬と四宮の恋の行方は?

#ドラマに恋して

2019/12/24 17:15

※画像は、『おっさんずラブ 武蔵の部屋』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。そのまさかの第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)の最終回が12月21日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAとして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。更には学生時代の後輩・橘緋夏(佐津川愛美さん)からも想いを寄せられていて……。

 

寮を出て行った四宮、武蔵の引退宣言、大波乱だった前回……それぞれのおっさんたち恋の行方は? 最終話のあらすじをご紹介します。(ネタバレ注意)

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!最終回のあらすじは?

 

突然パイロットを引退する、と宣言したグレートキャプテン・武蔵(吉田鋼太郎さん)。フライト中トラブルに巻き込まれたときに、仲間を信じず自分の経験だけで判断したことに対する自責の念が原因だった。その決断に春田創一(田中圭さん)を始め驚く面々だったが、黒澤のラストフライトへ向け着々と準備を進めていく。

 

そんな中「七郷土手にて待つなり」という黒澤からのメモで呼び出された春田。そこには黒澤の他、寮を出た四宮要(戸次重幸さん)と成瀬竜(千葉雄大さん)の姿が。複雑な恋模様を抱えた全員揃ったところで黒澤が言い出したのは「黒澤杯相撲大会」の開催。ラストフライトを目前に、お互いの想いをぶつけあった4人は、どこかすっきりした表情を見せていた。

 

そしてラストフライトの日。春田は機内アナウンスの役割を買って出て、出発前の挨拶で黒澤への感謝を述べる。卓球やバッティングセンター、そして相撲を通じて絆を深めていったことを回想し「そのおかげで、自分も誰かを愛したい、幸せにしたいと思ってここに立っていられるんだと思います」とまとめ、コックピット内の黒澤も苦笑いを浮かべながら「私が最も信頼するクルーたち、そしてお客様と共に見る最後の景色は一生忘れません」と返答した。

 

無事フライトが終了し、多くの職員たちからお祝いを受ける黒澤。その一方で、相撲を通じて心が通じ合った四宮は寮に戻ったが、成瀬と2人きりになったところで「お前さ、俺のどこがいいわけ?」と質問。成瀬は「どこがいいのかな」と言いつつ四宮に近寄りキスをして、二人は急接近を果たすのであった。

 

そして春田からヘリポートへ呼び出された黒澤。そこで春田は「俺はキャプテンが好きです」と告げる。「冗談はやめてくれよ」と動揺する黒澤に春田は「俺もよくわからないんですよ!この気持ちがキャプテンへの尊敬なのか、友情的なのか、恋愛感情なのか。ただ、俺は、俺は、キャプテンが俺にくれた愛情が嬉しくて、あたたかくて、これから先もキャプテンの隣で一緒に幸せ見つけられたらいいなって思ったんです」と号泣。そして「俺から言わせてください。キャプテンのこと、好きになってもいいですかー!」と告白。これに「いやいやいや、お前なに言ってるんだよ……嘘だぁっ!絶対に嘘だぁ!」と崩れ落ちた黒澤。しかし立ち上がって両手をあげ「マルーーー!!」と答え夕日をバックに抱き合う二人。黒澤は「はる…たん……」とつぶやくのであった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

みんなに慕われる男・黒澤武蔵

 

パイロットを辞めると宣言した武蔵。その宣言に大きな動揺が走ります。

 

最終回全体を通して、武蔵がどれだけみんなに慕われているのかがよく分かる回でした。なんだかんだで娘の緋夏ちゃん(佐津川愛美さん)とも仲が良いことにほっこりします。

 

そして唐突な相撲大会! 卓球大会といい、発想がすごい……。確かになんとなく勢いでみんな本音を言えちゃいそうになるけど!(そして相撲が強い武蔵……)

 

緋夏ちゃんが拾ってきてしまった(?)寮を飛び出してきた四宮のこともすんなり居候させてあげるし、いつの間にか師匠になってあげちゃうし、懐が深すぎます……。

 

違う作品なので、比べるのは野暮かもしれませんが、前作の天空不動産の武蔵のときより、「頼れる武蔵」であったような気がします。春田まっしぐらという感じではなく、全体を受け止めるような……まさにグレートキャプテン……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

みんなが幸せになるハッピーエンド

 

視聴しながら、後半は「ファアアアアアアアーーーー!?」と叫んでいたんですが、いかがだったでしょうか。

 

成瀬から春田への「大事な人だから適当に付き合ったりできない」っていう言葉は第1話からの流れを考えると感涙ものです。「最近、変わったと言われる」ことを春田の影響だと分かっている。恋人にはなれないけど、成瀬にとって春田はかけがえのない存在になったのかもしれません。

 

そこからの成瀬と四宮!

 

「俺のどこがよかったんだよ」という問いに「どことなく残念なところ」って答える成瀬がなんならたまらん……そういうところもひっくるめて好きって言ってるのね……。そして「キスしたそうな顔していたから」と言ってキスしちゃう成瀬……キス顔が最高にかわいい……そして四宮の「キスしたそうな顔」が絶妙……。

 

成瀬の「初恋」がちゃんと実るといいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

驚きの展開となったのが春田から武蔵への告白!

 

個人的には春田が誰とも結ばれない展開を予想していたのですが、まさかの!春田と武蔵!

 

春田の心の揺らぎは憧れのキャプテンが引退することに対してのものかと思っていたのですが、違うって春田が言っているので……憧れではないって春田が言っているので……そうなんでしょう……。

 

やっぱり黒澤武蔵は春田と結ばれるために何度も転生してきたのではないかと思ってしまいます。でも2人が幸せそうなのでいっか!

 

この投稿をInstagramで見る

武蔵の部屋【公式】(@musashis_room)がシェアした投稿

 

4人のおっさんを取り巻く人たち

 

緋夏ちゃんを始めとした天空ピーチエアラインの人たちが素敵すぎた……!

 

自分がフラれ、まさかの父親が自分と同じ人を好きだったと知ったのに明るく笑顔だった緋夏ちゃんも幸せになりそうな気配が見えて何より……。

 

春田の先輩CA・根古(MEGUMIさん)は姐御肌でみんなの相談役でしたが、根古さんが登場するとピリッとしまりますし。春田には終始当たりが強かった気がするけど、それはきっと緋夏ちゃんのこともありそう。

 

そして獅子丸怜二(山崎育三郎さん)!! ラスト3回のみの出演なのに存在感がありすぎます。ターンするし、最終回はとうとう歌っておった……さすがの美声……。

 

ディスパッチャー烏丸(正名僕蔵さん)の和ませ力もすごかったし、言い出すとキリがありませんが、要所での4人の周りの人たちの存在の大きさを感じずにはいられない作品でした。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

成瀬と四宮のその後を描くオリジナルドラマ配信!?

 

 

“おっさんずラブロス”に陥ってしまった人に朗報!

AbemaTV」と「ビデオパス」で、成瀬と四宮のその後の恋を描いたオリジナルドラマ『おっさんずラブ-in the sky- ~ゆく年くる年SP~』が配信されます!

しかも前後編の二部構成! この2人の恋の行方……絶対見逃せないですね!!

 

■配信日時

前編:12月24日(火)0:00~(23日深夜24:00)
後編:12月25日(水)0:00~(24日深夜24:00)

AbemaTVはこちら

ビデオパスはこちら

詳細はこちら

 

見逃し配信サービスも!

 

最終回を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で1月21日(火)23:59まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

過去放送分のあらすじもチェック

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第3話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第4話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第5話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第6話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第7話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ