神田沙也加、元夫の束縛報道に言及 「村田さんの名誉の為にも…」

fumumu

2019/12/24 07:00

神田沙也加(画像は神田沙也加Instagramのスクリーンショット)
俳優の村田充さんと離婚した女優の神田沙也加さんが、23日にブログを更新。一部のメディアで報じられていた、「村田さんからの過剰な束縛」について、誤った情報だと説明しました。

■村田さんの束縛を否定


4日、村田充さんと離婚したことを発表した神田沙也加さん。離婚の理由については、子供の欲しい村田さんと前向きになれなかった神田さんとで価値観の不一致があり、ずっと話し合いをしてきたものの、折り合う答えが見つからず、お互いを尊重して前を向いてそれぞれの人生を歩む結論が出た、といわれていました、

また、一部のメディアでは、村田さんから過剰な束縛があったと報じられていました。

神田さんは23日「お願い」とのタイトルでブログを更新。「本日は村田充さんに関しての誤った情報について、村田さんの名誉の為にもわたしの立場から否定させてください」「村田さんから束縛や干渉を受けたことは今までありません」と、事実無根であることを述べました。


関連記事:神田沙也加が離婚で考える 「出産計画の相違」に悩む夫婦は意外と多い?

■妊娠・出産についても補足


さらに、子供に対する価値観の不一致についても補足。「子供については、結婚当初は将来的に子供を、という共通見解でした」と説明し、神田さんの方が次第に前向きになれなくなったのだと言及しています。

村田さんが表舞台から家に入り、子供の居る生活の環境づくりをする努力をしてくれていたようですが、神田さんが予定していた時期が近づくにつれ不安が高まり、「やはり勇気を持てない」と志を変えてしまったのだそう。

村田さんが、現場復帰されるという発表を受け「誤った情報で前途の邪魔をしてはいけないので書かせていただきました」と思いを綴っています。

■ファンの反応


この神田さんの言葉を受けて、ファンからも多くの意見が寄せられています。

「離婚っていろんな理由があるからね。 結婚したら考えも変わる人もいれば変わらない人もいる。たぶん、お互いどうにか良い方向に変えていけると思ってたけど、それが難しかったんやろな。 しゃあないよ、こればっかは」


「まぁ、これは仕方ない。夫婦のあり方。壊れ方。おままごと婚みたいなことは言われないでほしいことを祈る」


憶測で様々な報道がされていた中、本人からの発信は、少し安心したファンもいるのではないでしょうか。

・合わせて読みたい→菊池桃子が入籍を報告 「応援してくれていたのは長男と長女」

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ