やっぱり優しさたっぷり・茶目っ気たっぷり!前山剛久がプレゼン・大切な人と巡る関西旅行!2020年版カレンダーイベントに行ってみた!

 

魅力あふれる俳優・前山剛久さんのカレンダーインベントが2019年12月21日都内にて実施。

前回の写真集に続き、2回目のプロデュース作品となった『前山剛久カレンダー2020』(東京ニュース通信社刊)。

当日は会見とファンの皆さんとの握手会が実施されました。

実は前山さんが『めるも』にご登場いただくのは今回で2回目。
本記事では他の記事では絶対読めない、当日の様子を事細かにお伝えできればと思います。

クリスマスのすごし方も公開!?)

もちろん、めるも恒例の麗しいお写真たっぷりです!
よろしければ最後までぜひご覧ください!

 

<過去記事もご紹介:前山剛久さんと同棲!?『夢彼と同棲してみたら…』>

 

・前編

 

・後編

 

 

テーマは『大切な人と巡る関西旅行』

 

 

歌・ダンス・舞台と幅広く大活躍される前山さん。
来年2020年には主演舞台『十二夜』が予定されています。

本カレンダーは、前山さんのご出身地である関西・大阪を舞台に、“大切な人”と関西旅行をするならというのをテーマにセルフプロデュースをされました。

まるで一緒に思い出のスポットを巡っている感覚に陥ることができ、しかも、32ページとボリュームたっぷり!

これは……最高すぎやしませんか。

 

イベント当日は上品さあふれるスーツ姿でご登場

 

 

さて、お待ちかねの当日のご様子ですが。

この日は、ワントーンの落ち着いたスーツでご登場。立ち居振る舞いもお美しい、の一言です。

報道陣すべてに会釈をされ、会見はスタート。

ここからはカレンダーの秘話&質問された内容をご紹介していきます。

 

・なぜこちらのテーマに?

 

(以下、青字は前山さん)今回はリラックスした姿をお届けしたいと思ったので、それなら地元である関西にしようと。実は今まで地元で撮影はしたことがなかったんです。
生まれ育った大阪と舞台公演でよく行く京都で、そしてそこに『大切な人と巡るなら』というコンセプトあわせ、撮影に望みました。

 

 

・お気に入りショットの秘話

 

 

これ、僕の地元の浜寺公園っていうところなんですけど、一見、沖縄で撮影してるんじゃないか?ってくらい常夏なシチュエーション。でも、大阪なんです。

この公園は東京ドーム何個分?というくらい大きな公園で、昔、マジで迷子になって親がすごく心配した思い出があります(笑)。

この公園で撮影する機会っていうのは、自分でプロデュースしないと絶対に来ないことだったので思い入れの強いカットとなります。

 

 

・2020年はどんな年にしたい?

 

 

来年僕は29歳になるんですが、ダジャレじゃないんですが…脂の乗った一年にしたいなと思います。

 

 

………うまく言えたかな……(笑)?

 

 

 

・シェイクスピア作『十二夜』、ヴァイオラを演じるにあたって

 

<編集部補足>シェイクスピア『十二夜』の主人公、ヴァイオラは(わけあって)男装の麗人。美しく、男であり、女でもあるという、注目の役どころです。

 

前山さんの『十二夜』ご出演情報はこちらから:https://12th-night.westage.jp/

 

さっきお伝えしたとおり、脂の乗った29歳の年、最初の舞台にこちらの作品に挑めるということで気合が入っております。

シェイクスピア作品は2度目、今回も女装をするので顔をテカテカにしつつ頑張りたいと思います。

役作りの点だと、前回の女装役の際はすごくダイエットをしたんです。

豆乳ダイエットをしたりして。

今回はもっと女性らしさを目指すために、あえてちゃんと食べて身体を作っていこうというのを心がけていて、最近は食べて運動するのを頑張っています。

 

・カレンダーを見た方に聖地巡礼をしていただきたい

 

ああ!お伝え忘れていました!もし巡礼していただけるなら、オススメはさっきご紹介した浜寺公園はもちろん、地元時代によく行っていた海遊館ですかね。

京都だと車折神社!僕の名前があるので探してみていただけるとうれしいし、実は他の俳優さんのお名前もたくさんあるので楽しいと思います。

 

あとはベタですが大阪・新世界の串カツもオススメです。

ただ、今回紹介できなかったですけど、美味しいお店はいっぱいあるんですよ、関西って(笑)。

 

以下、勝手で恐縮ですが、めるものほうで前山さんのオススメスポットの詳細を記載させていただきたいと思います。

 

・大阪浜寺公園
https://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html

・海遊館
https://www.kaiyukan.com/

・車折神社
http://www.kurumazakijinja.or.jp/

 

 

・クリスマスはポケモンとすごす!?

僕、ポケモン買ったんです。最新の。でも最近は忙しくてプレイしつつ寝落ちしちゃうことが多くて。

クリスマスはしっかりポケモンやりたいな……と(笑)。

今、終始ポケモンのことばかり考えてます。

 

ファンの皆さんにメッセージを!

 

 

こうしてちゃんと皆さんとお会いできる機会は写真集ぶり。

僕は応援していただける皆さんと、ゆっくりお話する時間はすごく大切に感じていて。

舞台に来てくださった時だとやっぱり(物理的な)距離があって……、感謝を直接(僕から)伝えられるのってこういった場なので、今日とても幸せです。

この幸せをファンの皆さんにも少しでも感じてもらえたらすごく嬉しいなと思います。

 

 

会見の際にかわされたのは以上となります。最後にご退出される際にも報道陣一人ひとりに会釈とご挨拶をされる前山さん。

当日、お話のはしばしからその優しく、ファンの方への愛情があふれ、ときにお茶目さが垣間見れました。

前山さんの素敵な魅力を再確認。

僭越ながら、2020年もめるも編集部一同、前山剛久さんを応援させていただきます!

 

(撮影・執筆・企画/那須恵里香

『前山剛久カレンダー2020』(東京ニュース通信社刊)

 

<フォトギャラリー>

   

     

 

 

『前山剛久カレンダー2020』詳細

●発売日:2019年10月29日(火)

●価格:本体2,500円+税

●撮影:宮坂浩見

●URL:https://zasshi.tv/

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ