加藤綾菜 加藤茶との初デートは「早朝5時のロイヤルホスト」

TOKYO FM+

2019/12/21 11:30

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。12月11日(水)の生放送は、タレント・加藤茶さんの妻で、自身もタレントとして活動する加藤綾菜さんがゲストに登場。本記事では、トーク中編の模様を紹介します。

(▶▶前編記事「“トンカツ投稿”で炎上…加藤綾菜が語る加藤茶との出会いから結婚」はコチラ



(左から)浜崎美保、加藤綾菜さん、マンボウやしろ

加藤綾菜さんは1988年生まれ。広島県出身。2011年、23歳のときに加藤茶さんと45歳差の年の差婚で結ばれ、今年で結婚9年目。スカイロケットカンパニーは初登場です。

×××

やしろ:ちょっと時空を巻き戻して、まず出会いということで。六本木の和食屋さんで働いていた綾菜さん、このときおいくつですか?

加藤:このとき21歳ぐらいです。大学生です。

やしろ:そこに加藤茶さんがお客さんとしてやってきたと。

加藤:そうです。で、当時付き合っていた彼女と来てたんですけど。で、2、3ヵ月後ぐらいに1人で食べに来たんですよ。で、多分別れたのかなと思ってて。そのときから素敵な人だなと思ってたんですよ。だからお茶運ぶときに『今日体調どうですか? 仕事どうでしたか?』みたいな話から、けっこう仲良くなってきて。で、お会計のときにカトちゃんがコースターの裏に電話番号書いたのを渡されました。

やしろ:もらったときどう思いました?

加藤:ドキドキで。

やしろ:ってことは、さっきもちょっと言ってましたけど、いいなって思い始めてたんですか?

加藤:思ってました。もう見た目がタイプだったっていうのもあったんですよ。

やしろ:年上はもともと好きなんですか?

加藤:全然、考えたこともなくて。

やしろ:考えたこともないのに?

加藤:大体同い年ぐらいの方とお付き合いとかしてたんですけど、なぜかカトちゃんだけ“ビビビッ”ときて。で、電話番号もらってその日の夜に、カトちゃんに電話したんですよ。そしたら話が盛り上がって、1時間以上長電話しまして。

やしろ:なかなか1時間、誰かと電話しませんよ。

加藤:で『明日、食事一緒に行きませんか?』って言われて、次の日すぐ食事に行きました。

やしろ:初デート?

加藤:初デートです。

やしろ:お2人で?

加藤:いや、違います。朝の5時に「ロイヤルホスト」に呼ばれたんですよ。

やしろ:すいません。ちょっと分かんない、話(笑)。電話して、次の日の朝5時にロイヤルホスト?

加藤:夕方の5時だと思ったんですけど。

やしろ:思いますね。

加藤:はい。『朝の5時に、どこどこのロイヤルホストに来て』って言われて。

やしろ:まずその“ロイホなんだ!” っていうのもビックリするし。朝の5時だからロイホしかやってないのもあるんでしょうけど、何でロイホなんですか? 朝5時に。

加藤:銀座に行って麻雀をして、朝開いてるのがロイヤルホストしかなかったらしくて、常連だったらしいんですよ、カトちゃんの。

やしろ:加藤さんって、このとき68歳じゃないですか。銀座で飲んだ後、麻雀朝までやるんすか?

加藤:やってました。そのまま仕事に行ってました。ずっとその何十年もその生活なので、それが普通。

やしろ:すっげー話。ちょっとマジでビックリしますわ。

加藤:で、私はじめ気付かなかったんですよ。“大学生の私に合わせて、ロイヤルホストを選んでくれた、なんて優しいんだ”と思って、真っ白いワンピースを、一番お気に入りのやつを着て。

やしろ:いいですね、乙女心として、はい。

加藤:で、ロイヤルホストに行ったんですよ。すると、左とん平さんと小野ヤスシさんとカトちゃんがいたんですよ。

やしろ:何でなんですか!? デートですよ!? 加藤茶さんが1人で麻雀やってた、お酒飲んでた、まあいいとして。1対1じゃないですか、普通。

加藤:そうなんですけど、多分、カトチャンが小野ヤスシさんと、とん平さんに“いや、ちょっと気になる子ができたんだけど、その子は大学生で”って言ったら“いや、絶対騙されてるから危ない。俺が確かめてやる”って言って来てくれたみたいで。

やしろ:2人が?

加藤:2人が。

やしろ:で、朝5時のロイヤルホストで、3対1の構図で喋ってたんですか?

加藤:そうです。もう面接みたいな感じで『あの出身はどこですか?』って小野さんに聞かれて『あ、広島です』って。『え、何のために東京の大学に来られたんですか?』とか。

浜崎:就活。面接。

加藤:就活並みの、めっちゃ汗かいて。

やしろ:もうメンバー的にはいかつすぎて、圧迫面接のマックスの状態ですけどね、本当に。

加藤:で、ドリンクバー飲みながら、私がおかわりに行ったら『え、ドリンクバーって何回でもおかわり出来るの?』って小野さんと、とん平さんに言われて、初めて知ったみたいです、そこで。

やしろ:はー。やっぱり有名人ですから、お2人だって。

加藤:1杯いくらだと思ったらしくて、すっごいそこで盛り上がって、ちょっと打ち解けたっていう。

(▶▶後編記事「加藤綾菜 衝撃の結婚式エピソード! 加藤茶とのキス直前に左とん平とキス」はコチラ

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・やしろやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ