『G線上のあなたと私』最終回のあらすじは? 中川大志と波瑠がエレベーターでキス……松下由樹&視聴者は大興奮に!?

#ドラマに恋して

2019/12/20 17:15

※画像は、『G線上のあなたと私』公式Instagram より

 

波瑠さん主演の話題のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。12月17日についに最終回が放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

ようやく付き合い始めたものの、理人に対して「好き」の先を求めてしまうと言う也映子。そんな折、幸恵が家出をしたという連絡を受ける。也映子と理人の恋の行方は? そして幸恵と家族の関係は?

 

『G線上のあなたと私』最終回はどうなったのでしょうか。あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!最終回のあらすじは?

 

北河家の家族と共に、ネットカフェにいる幸恵(松下由樹さん)を迎えに行った也映子(波瑠さん)と理人(中川大志さん)。幸恵の夫・弘章(小木博明さん)に謝られた幸恵は、その態度を見て家に戻ることを決意。そして姑・北河由実子(夏樹陽子さん)が弘章を叱りつけていたと聞き家族そろって帰ることにする。

 

幸恵の件は一件落着となったが、結局、也映子は理人と別れてしまう。也映子を気に入っていた理人の家族はガッカリ。兄・侑人(鈴木伸之さん)は、年齢差が問題だったと聞き「時間と距離はあけちゃダメだ」とアドバイス。

 

翌日、也映子は幸恵に別れたことを報告。也映子は、年下の理人に対する庇護欲と恋愛感情を勘違いしたのだと言う。しかし幸恵は「それは違う」と否定し、今日最後のバイオリン教室で会おうと約束するのだった。

 

也映子と幸恵はバイオリン教室のロビーで話をする。何とか説得しようとする幸恵だったが、也映子は理人のことが本当に好きだからこそ未来が怖いと泣く。この話を聞いていた理人は未来の事ばかり気にする也映子に怒るが、結婚という未来ではなく女性としてフラれてしまう未来を怖がっていたのだと知る。そして怒ってエレベーターに乗り込んだ也映子を追いかけ、抱きしめると「俺、あなたのためなら何とかするから全部」と覚悟の言葉を口にする。そのままエレベーターの扉が閉まるという展開に幸恵は大喜び。そして理人と也映子はエレベーターの中でキスをするのだった。

 

後日、幸恵と也映子は居酒屋でお祝い。さらに絆を深める也映子と幸恵、そして理人の3人。

 

それからしばらく経ち、3人はバイオリン教室の講師・久住眞於(桜井ユキさん)と受付の庄野眞盛(永野宗典さん)の結婚式の二次会でバイオリンを披露することになり、再びスパルタレッスンを開始。

 

そして結婚式当日、招待客が音大出身者ばかりだと気付き思いっきり緊張する3人。さらに今まで練習してきた『カヴァレリア・ルスティカーナ』が不倫の曲だったと分かり、急きょ『G線上のアリア』に変更。眞於から感謝の言葉を贈られた3人は、心を込めて演奏するのであった。

 

後日、也映子と理人の2人は一緒に住むための部屋を探していた。防音つきの部屋は高くて借りられずカラオケボックスで練習するしかないという理人。そんな理人を見て「私たち意外とバイオリン続けてるな~と思って」と也映子。理人は「好きだから続くんでしょ?何事も」と見つめ返すのであった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

うまくいってよかったね、理人……

 

理人を失うのが怖かった也映子。バイオリンで繋がっていれば、このままずっと同じ関係が保てる。婚約破棄を経て也映子は臆病になっている……とかではなく、理人のことを好きになりすぎてしまった故の発言だったんですね。

 

幸恵と話す也映子の言葉を聞き、ようやく本音を知ることができた理人。泣きじゃくる也映子かわいすぎでは……。

 

そしてエレベーターのドアを強引に開ける理人がかっこよすぎる……

「俺、あなたのためならなんとかするから。全部」

そして閉まるエレベーターのドア……。

 

キャアアアアアアアアア!!!!!

 

テレビの前で叫ぶしかない……。だいたい幸恵さんのリアクションが視聴者の心を代弁してくれていたのではないでしょうか。

 

そして! エレベーターの中でついにキス!!!!

 

ウヒャアアアアアアアアア……

 

それも背が高い男性が少しかがんでキスするのってなんかたまらないですね……それにメガネがズレていることを指摘→直そうとする也映子→「そのままでいい」と止めてからのキス……! ニヤニヤが止まらない!

 

理人も也映子も本当によかったね!おめでとう!(テレビの前で拍手喝采でした)

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

みんなが幸せになる最高のハッピーエンド

 

「妻のひとりぐらいちゃんと大事にしなさい!」

 

このお義母さんの言葉が沁みましたね……。妻のことさえ大事にできないのに不倫なんかしている場合か? という話ですよ。

 

夫婦がきちんと話をすることが大事ですが、夫婦をよく分かっている人の言葉が入ることで冷静になったり、ハッと気づかされたりすることがあります。お義母さんは病気を経て客観性が生まれたような気がしますね。幸恵に支えられたという点が大きいとは思いますが。

 

そして驚きだったのは眞於の結婚!!まさかのお相手との結婚ですが、幸せそうなのが何よりです。理人がまさか眞於の結婚式でバイオリンを弾くことになろうとは……それも充実した表情で。でも、理人がスッキリと眞於の結婚式でバイオリンを弾けるのは也映子がいるから。也映子と出会えたのはバイオリンを習い始めたから。習い始めたきっかけは眞於が弾いていたバイオリンを聴いたから。巡り巡って眞於にバイオリンを聴かせることができるのはなんとも感慨深いものですね。

 

ラストは理人と也映子が一緒に物件を見ているシーンでした。「好きのその先を考えてしまう」と言っていた也映子。その不安が杞憂に終わることを願わずにはいられません。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

見逃し配信サービスも!

 

最終回を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で1月14日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

とくに理人と也映子のエレベーターのシーンは必見ですよ!

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第4話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第5話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第6話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第7話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第8話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第9話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ