『アンパンマン』ばいきんまん=スパダリ⁉ 理想の男な可能性…その理由は?

numan


子どもにとっては“いつもやられてしまう悪役”としてお馴染みのばいきんまんですが、大人になったら少し見え方が変わるのかも。最近Twitter上では、ばいきんまんが「理想の男」だと話題になっていました。
アンパンマン』に登場する、ばいきんまんといえば“いつもやられてしまう悪役”としてお馴染みですが、実はかなりのハイスペックキャラクター。

特に大人になると、ばいきんまんの高スぺっぷりに惚れてしまう人も多いようです。

エンジニアが憧れる有能さ!


『それいけ! アンパンマン げんき100ばいソングス ばいきんまんCD』 (131482)

『アンパンマン』ばいきんまん“スペック高い”説 画像

via 『それいけ! アンパンマン げんき100ばいソングス ばいきんまんCD』
まずばいきんまんは、“エンジニア”としてかなり有能。
いつも足に使ってる多機能なUFOの他、2足歩行ロボット・だだんだんなど数多くのメカを開発しています。

そのためTwitter上では、「図面もかけるし溶接とかもできる。ばいきんまんって真のフルスタックエンジニアだよな」との声が。エンジニアとして、ばいきんまんに憧れを抱いているようでした。

すると他のTwitterユーザーからも、ばいきんまんの美点をあげる声が。まず指摘されているのが、部下の統率力。

ばいきんまんには“かびるんるん”といった手下がおり、その仕事の振り方についても「部下を適材適所に配置してしっかりコントロールしてる」「マネージャーとしてもかなり有能」などと言われています。
大変!💥
アイスの国が、ばいきんまんに乗っ取られちゃった!
さらに最強メカ<バイキンアイスロボ>が大暴れ⚡️

アイスの国はどうなっちゃうの⁉#映画アンパンマン #はじめての映画#元気100倍ロードショー! pic.twitter.com/5NIxtExt0i
— 【公式】映画「アンパンマン」 (@anpanman_movie) July 17, 2019ちなみに、かびるんるんはアンパンマンに突撃するだけではなく、ロボットを動かしたりと裏方になることもしばしば。

様々な役割が決められているようで、まさにばいきんまんは有能なワンマン社長と言えるのではないでしょうか。

女性のワガママに応える器量も

またばいきんまんの強靭なメンタルに注目する人も。
今更語るまでもないことですが、ばいきんまんは何度もアンパンマンに吹き飛ばされてきました。

しかし何度やられても、新たな戦略を考えて再び挑戦。いつまでも諦めない彼の姿に、「ばいきんまんのような大人になりたい」「まさに“努力の化身”」「彼の不屈の心は多くの人が見習うべき」と感銘を受ける人は少なくないようです。

ハヒフヘホ~!
\#ばいきんまん と #ドキンちゃん と #ホラーマン はやっぱり仲良し!

今回は3人で、ばいきんまんの作った新型UFOに乗って
<アイスの国>で大暴れしちゃうよ💥

ばいきんまんが作った最強メカ・バイキンアイスロボにも注目してね✨#映画アンパンマン #はじめての映画 pic.twitter.com/5wic6ApjK1
— 【公式】映画「アンパンマン」 (@anpanman_movie) August 15, 2019そして中でも注目したいのは、男としての器量。
ばいきんまんにはドキンちゃんという超絶自己中な同棲相手がいますが、どんなわがままにも全力で応えようと努力しています。

いくらドキンちゃんがしょくぱんまんのことを大好きでも、彼女への想いは変わらない模様。
ハイスペで努力家で一途なばいきんまんは、確かに理想の男性と言えるのではないでしょうか。

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ