乃木坂46・欅坂46・日向坂46の素顔と本音! 『坂道テレビ』第2弾の詳細が明らかに

クランクイン!

2019/12/18 19:30

 乃木坂46欅坂46、日向坂46の“坂道”3グループが一挙出演する音楽バラエティー番組の第2弾『坂道テレビ~乃木と欅と日向~Vol.2』(NHK総合/12月30日22時30分)の詳細が発表された。3グループの代表曲をフルサイズバージョンでテレビ初披露するほか、ショッピングやピクニックなどに繰り出してグループの垣根を超えたクロストークを繰り広げる。

3月放送の第1弾が反響を呼んだ「坂道3グループ共演番組」の第2弾となる今回は、3グループが同時出演を果たす今年の『NHK紅白歌合戦』直前まで、それぞれのグループが駆け抜ける「2019年」を追った密着ドキュメントを放送する。

スタジオライブでは、3グループそれぞれの代表曲「夜明けまで強がらなくてもいい」(乃木坂46)、「アンビバレント」(欅坂46)、「こんなに好きになっちゃっていいの?」(日向坂46)を、テレビでは初となるフルサイズバージョンで収録。美術館のアート作品のようだとメンバーが絶賛したスタジオセットで、メンバーが高い集中力で臨んだパフォーマンスを披露する。

また、グループの垣根を越えたクロストークのコーナーでは、「ホームセンターでお買い物編」「井の頭公園ピクニック編」「浅草ぶらり散歩編」の3本を放送。意外なメンバーの組み合わせによる3チームが、それぞれの趣向を持った街歩きロケで盛り上がり、メンバーの素顔や本音が明らかになっていく。

「ホームセンターでお買い物編」には、乃木坂46の秋元真夏と堀未央奈、欅坂46の菅井友香と松田里奈、日向坂46の佐々木久美と松田好花が登場し、大型家具などを物色。「井の頭公園ピクニック編」には、乃木坂46の与田祐希と岩本蓮加、欅坂46の土生瑞穂と原田葵、日向坂46の加藤史帆と渡邉美穂が登場し、美しい紅葉の景色の中でトークを繰り広げる。「浅草ぶらり散歩編」では、乃木坂46の遠藤さくらと賀喜遥香、欅坂46の田村保乃と森田ひかる、日向坂46の上村ひなのが登場し、自撮り棒を手に浅草巡りを楽しむ。

番組にはさらに、「坂道」ゆかりのコメントゲストとして、イルカ、小籔千豊、桜井日奈子、佐野恵太(横浜DeNAベイスターズ)、松平健も登場する予定。

『坂道テレビ~乃木と欅と日向~Vol.2』は、NHK総合にて12月30日22時30分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ