『おっさんずラブ-in the sky-』第7話のあらすじは? 春田と成瀬のデートシーンにキュン!

#ドラマに恋して

2019/12/17 17:15

※画像は、『おっさんずラブ』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。その第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分)の第7話が12月14日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAとして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。更には学生時代の後輩・橘緋夏(佐津川愛美さん)からも想いを寄せられていて……。

 

四宮をフッた春田、成瀬をフッた四宮。そして武蔵キャプテンは……第7話のあらすじをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

 

天空ピーチエアラインにCAとして突如入社してきた獅子丸怜二(山崎育三郎さん)。その正体は、さらなる事業拡大のため会社の抜本的改革を担う執行役員だった。春田創一(田中圭さん)を始め社員たちが驚きを隠せない中、獅子丸は早速改革の一つとして内容を一新した「ファン感謝デー」を開くことを提案。業務上の負担が増え皆の不満が募っていく中、獅子丸は1週間のCA業務の中で気づいたことがあった。それは社員の人たちがとても温かい、ということ。頭ごなしに数字を求めるのではなく、たくさんのお客さんと触れ合うことが結果につながると考えいた獅子丸は、社員たちに激務を押し付けてしまった責任を感じ、社員寮で泥酔状態に。そして泣きながら「ごめんね」と春田に謝罪。春田も気持ちを思い直して業務に励み、ファン感謝デーは無事成功に終わった。

 

その一方で、春田達の恋愛模様は新たな展開を迎える。四宮要(戸次重幸さん)から「春田との恋愛は終わった」と聞かされた黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)は複雑な気持ちに。一度は春田の事を諦めかけた気持ちがまた復活しそうになり、自宅で娘の橘緋夏(佐津川愛美さん)に、初めて春田を好きなことを告白。後日、緋夏に対しある決意を表明した。

 

一方、四宮がフリーになったことを知った成瀬竜(千葉雄大さん)は、気になっていた四宮にアプローチを仕掛けようとするも不器用でうまくいかない。春田に「キスまでにやらなきゃいけないことってなんですか?」と相談をもちかけると春田は成瀬を「仮想デート」に誘う。しかし、仮想のはずが成瀬のことを愛おしく思う春田は、仮想デート中に手をつなぐのであった。

 

春田からアプローチの仕方を教わった成瀬は四宮をデートに誘おうとするが、春田と成瀬がいい関係になっているのを感じ取っていた四宮は「お前には一切興味がない、いい加減あきらめてくれ、迷惑だ!」と冷たく突き放す。そこにたまたま帰ってきた春田に四宮は「成瀬を追いかけろ!」と命令。公園で成瀬を見つけた春田は優しく成瀬を慰め、一緒に寮に帰るが、そこにバッグを持った四宮が。四宮は寮を出ていくことを春田たちに告げ、その場を去った。

 

後日、黒澤から空港広場に呼び出された春田。黒澤は「パイロットをやめることにした。来週が最後のフライトになる。さよならだ」と突然の衝撃発言をし、春田は唖然とし立ち尽くすのだった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

「キスまでにやるべきことが分からない」

 

とんでもないセリフだな、と思いますがこれまでの成瀬の恋愛がどのようなものか分かりますね……。「キスぐらい誰とでもできる」と言っていましたし。

 

そんな成瀬が本当に好きになってしまったのが四宮。そして成瀬を放っておけない春田はイルミネーションに誘い出します。基本的に成瀬は雰囲気とか情緒を大事にしないタイプなんだな……と分かるデートでしたが、春田は絶対にこれまで女子からもモテモテじゃなかったですか!? 自分のポケットに恋人の手をお招きしちゃうのモテている人しかできなくないですか!? そりゃあ成瀬もびっくりしちゃうよ! ちょっとはときめいたのかな、成瀬は……。視聴者はドッキドキですけど!

 

しかし、成瀬はやっぱり四宮が一番なようで、どうにかデートに誘い出そうとします。古墳を間接的にすり込ませようとしている成瀬、バカっぽくてかわいい……めちゃくちゃ頭いいはずなのに恋に関する発想がかわいすぎる……。

 

勇気を振り絞った成瀬のお誘いに対して四宮は「しつこいんだよ!」。

 

はあああああああ~~~?

 

ちょっ、あなた春田に対しては全くしつこくなかったって言えるんですか、1週間のお試しを提案したのはしつこくなかったんですかぁぁぁ? とウザめに絡みたくなりますが、当然のことながらショックを受ける成瀬。追いかける春田。

 

そして寮から出ていくという四宮。大人なんだからそんな衝動的に出て行くとかしたら余計に気まずくなっちゃうじゃないか……なんでそういうことするの……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

つかめない獅子丸、そして黒澤キャプテンが……?

 

実は執行役員だったことが発覚した獅子丸怜二。さらにピーチエアラインの売上をアップさせるために、さまざまな課題を春田たちに提示していきます。冷徹な組織改革に戸惑う春田たち。仲良くやってたじゃん! と持ち前のフレンドリーさを発揮しますが、獅子丸には通用しません。

 

獅子丸自身は単純にピーチエアラインを良くしたい、と思ってやっていたことですが、どこか不器用さも垣間見えて登場2回目にしてそのキャラクターをいかんなく発揮しています。気を抜くと見切れそうなところで華麗なターンを披露していたりするので本当に山崎育三郎さんって楽しい……。

 

そして、武蔵はというと、四宮から「春田にフラれた」という報告を受けます。そして娘の緋夏に春田への想いを告げることを決意。仲良くしていた四宮は春田が好きだったわけで、それだけでも衝撃的だったのに父親まで春田が好きだなんて緋夏ちゃんの心中やいかに……。

 

父親であり、グレートキャプテンである武蔵。前回の天空不動産とは違う葛藤が見られているような気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

どうなる最終回!?

 

突然の黒澤キャプテンのパイロット引退宣言。そして寮を出て行った四宮はなぜか黒澤家に居候!?

そしてそれぞれのおっさんたちの恋の行方はどうなるのか……いよいよ最終回、見逃せませんね!

“おっさんずラブ”ロスが怖い……

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第7話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で12月21日(土)23:59まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第3話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第4話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第5話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第6話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ