中村倫也、横浜流星の大ブレークに驚き 「来年からは彼にご飯をおごってもらう」

テレビファン

2019/12/16 17:08


 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2019」が16日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也、日向坂46の齊藤京子、佐々木久美、高本彩花、ROLANDほかが出席した。

2019年を彩る「話題の人」を表彰する同賞の「俳優部門」で受賞した中村は「ありがたいことに忙しくさせていただいた1年でした。昨年や一昨年と比べると、メインキャストと呼ばれるポジションを任されることも増えた。見える景色も違かった。今まで気付かなかったスタッフの働きとか努力、思いを感じながら、背負いながら作品に関わった1年でした」と語った。

今夏はゴルフデビューも果たしたそうで、「面白いですね。昨日も朝から行っていました。ずっと脳みその中がスイング、スイングです」とにっこり。

「来年挑戦したいこと」を問われると、「釣り。30代でやろうと決めたのが、ゴルフと釣りとキャンプ。今年ゴルフは(達成の)スタンプを押せたので、来年は釣りに詳しい人をつかまえて、骨の髄までしゃぶるような交友関係を築きたいと思います」と笑顔で語った。

クリスマスイブに33歳の誕生日を迎える中村。当日の予定については、「多分7時ぐらいまで仕事をしていると思います。翌日が特別な日なので、僕の誕生日にはなかなか人が集まらない。今年も仕事が終わったら、打ちっ放しに行っていると思います」と苦笑した。

「今年最大のニュース」と問われると、「1月にドラマ(『初めて恋をした日に読む話』)を横浜流星くんと一緒にやったのですが、この1年でこういうことになるとはびっくり。来年からは彼にご飯をおごってもらうかな。そしてお下がりの服をもらおうかなと思っています」と語った。

当記事はテレビファンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ