クリスマスに食べたいものランキング


クリスマスに食べたいものランキング

本日のランキングは「クリスマスに食べたいものランキング」です!

せっかくのクリスマスはおいしいものが食べたいですよね! おうちで作るのも楽しいですし、ちょっと背伸びしてレストランを予約するのも良いですね。

今回はそんな「クリスマスに食べたいもの」について、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|2019年版!クリスマスソングランキング

「クリスマスに食べたいもの」ランキングの結果は…?



それでは、「クリスマスに食べたいもの」のランキングをcheckしていきましょう!

クリスマスに食べたいものランキング

クリスマスに食べたいものランキングのすべての結果を見る

第1位:クリスマスケーキ





Amazonで見てみる

第1位は「クリスマスケーキ」でした!

やはり定番といえば「クリスマスケーキ」でしょう。友だちや家族と集まってクリスマスのお祝いするのにはぴったり。

お菓子でサンタやトナカイなどのデコレーションをすれば、雰囲気も増して楽しくなるはず!

ちなみに、クリスマスに一般的なスポンジケーキを食べるという習慣は海外では少なく、代わりに丸太のような形をしたケーキ(ブッシュ・ド・ノエル)や、パンなどを使った別のスイーツを食べるそうです。

第2位:フライドチキン





Amazonで見てみる

第2位は「フライドチキン」でした!

日本ではケンタッキーフライドチキンがテレビCMなどでおなじみですね。実はクリスマスに「フライドチキン」という習慣も日本独特のものだそうです。

アメリカなどでクリスマスに食べるものといえば「七面鳥(ターキー)」ですが、日本では高価でなかなか手に入りづらいことや、ケンタッキーフライドチキンによる宣伝戦略もあって、クリスマスには「フライドチキン」を食べるということが広まっていったそうです。

第3位:ローストチキン





Amazonで見てみる

第3位は「ローストチキン」でした!

2位の「フライドチキン」に続いて3位もチキン。これも同じく「七面鳥(ターキー)」の代わりとして日本のクリスマスで親しまれてきた食べ物です。

骨付きで大きめのものを用意すれば、クリスマスを盛り上げられること間違いなし! みんなでかぶりついて食べるのも楽しいですね。

クリスマスの時期はお店の予約などが混み合うので、早めに用意しておくのがベストです。

King's Pick up !!



惜しくも上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回、編集部がPick upする「クリスマスに食べたいもの」はコチラ!

キャンディケイン



Amazonで見てみる

「キャンディケイン(キャンディケーン)」とは、杖(つえ)のかたちをしたキャンディのことで、クリスマスツリーの飾り付けにも使われることもあるお菓子です。

ペパーミント味やシナモン味が一般的ですが、最近ではさまざまな味のものが発売されています。

赤と白のクリスマスカラーは、この時期を盛り上げるのにぴったりですね!



Amazonで見てみる

見た目が面白いクリスマスフード!



クリスマスの食べ物は見た目がユニークなものが多く、見ているだけでも楽しくなりますね!

おうちでパーティーをするときは、いつも以上に食べ物の飾り付けにも気を配ってみるとクリスマス感を演出しやすいかもしれません。

一年に一度のクリスマス、ぜひ豪華にしてみてはいかがでしょうか。

第1位クリスマスケーキ

第2位フライドチキン

第3位ローストチキン

第4位ローストビーフ

第5位寿司

第6位キャンディケイン

第7位シチュー、ピザ

第9位ジンジャークッキー

第10位シュトーレン

第11位ミートローフ

関連ランキング|秋冬は鍋の季節! 鍋料理に欠かせない具材ランキング

有効回答数:182票

集計期間:2019-11-13 12:00~2019-12-07 0:30

集計方法:王様のランキング編集部にて独自の設問を作成し、王様のランキングのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事は王様のランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ