SMAP時代より厳しい!? 香取慎吾“熱愛報道”も絶対に結婚できない理由…

まいじつ

2019/12/15 19:02

香取慎吾 
(C)まいじつ 

新しい地図香取慎吾のデート現場を、『東スポ』の記者が目撃した。記事によると、お相手は20年以上交際しているといわれている女性とのことだが、一体ナゼ香取は結婚に踏み切らないのだろうか――。ちまたでは、あるウワサが浮上しているという。

同記者が香取を目撃したのは、都内の5つ星ホテルのバー。2人は夜景を堪能できる〝カップルシート〟に座り、特段変装もせずデートを楽しんでいたという。店内でロマンチックな生演奏が流れている中、落ち着いた様子で時を過ごしていたようで、記事内では《いよいよゴールインも近い!?》などと、香取の結婚をあおっている。

「『SMAP』が解散し『新しい地図』となった現在、香取を取り巻く環境はジャニーズ事務所在籍時と比べて緩くなった。よって、今まで禁止されていた結婚も、お許しが出てもおかしくはないと思われがち。ましてや、香取は42歳。お相手も20年以上も交際している女性ですから、結婚も近いと思ってしまいます。しかし、実際のところ、それとは〝真逆〟。ジャニーズ時代よりも結婚が遠のいたと言えるでしょう…」(芸能記者)

固定ファン頼りの行動で身動きが…


フリーとなった身の香取が、結婚に踏み出せないのはなぜなのか。

「ハッキリ言ってしまえば今の『新しい地図』は、既存のファンで持っているようなもの。ジャニーズ時代は結婚してファンが離れたとしても、テレビ仕事などで一般層を相手にしていればどうにでもなった。しかし、メディア露出が激減し、〝固定ファン〟相手の仕事しかしていない今に結婚すると、仕事の数と収入に直結します。要するに、香取に限らず『新しい地図』メンバーが結婚するのは、ジャニーズ時代よりも今の方が厳しいと言えるのです」(同・記者)

頭では分かっていても、やはり熱愛報道が出ると少なからずショックを受けてしまうのがファンの〝サガ〟というものだろう。ともすれば、相手も生涯未婚を覚悟せざるを得ないのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ