初デートで失敗したくない! 彼をキュンとさせるテクニック4つ




デートなんて今までに何回も経験してきているはず……。なのに、初デートに関しては成功するかしないか、イマイチ自信が持てなかったりします。それくらい、初デートは難しいのです。
そこで今回は、初デートで彼をキュンとさせるテクニックを紹介します。

自分の魅力を引き出す

定番ではありますが、やはり来ていく服はスカートやワンピースがベター。もちろん行く場所にもよるとは思いますが、女性らしさが感じられる服をチョイスするのが一番です。
なかでも、ちゃんと手入れの行き届いた服は、それだけであなたの魅力を最大限に引き出してくれますよ。オトナ女子にとって“品がある”というのは、とても大切なことですからね。

たくさん質問をする

質問をするということは「私はあなたに興味があります」とアピールしていることになります。言い換えれば相手に好意を伝えるチャンスなのです。
恥ずかしくて何を話したらいいのかわからなくなってしまう人もいるかもしれません。ですが、なるべく彼の話に耳を傾けるようにして質問をたくさんすることを心がけてみてください。

次のデートの約束をする



デートのお誘いはできれば彼のほうから……と思う女性も多いと思います。ですが、男性にばかりリードの負担を強いるのはいかがなものでしょうか?
男性だって「これはイケる!」と革新を持ってなければ、デートに誘ってもいいのか悩んでしまいます。誰だって深闇に傷つきたくないですし、拒否されるのは怖いですからね。

財布を出して「半分払うよ」と言う

初デートにおいて、おそらく男性が“あなたへの好意をアピールするためにデート代を負担してくれる”ことでしょう。彼がデート代を負担してくれるのは、お金が有り余っているからではなく、あなたへの好意の証なのです。
それなら、こちらも相手への好意を示すために「私にも半分払わせて?」と口にする必要があると思いませんか?

おわりに

初デートでは緊張しているはずですから、ドキドキしたり、普段よりテンパってしまったりしてもOK! ただ、初デートにおいては、要所要所でオトナの余裕を感じさせることや相手の気遣いを忘れてはいけないのです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ