アラサー必読! クリスマスパーティーでモテを逃すNG行為4つ




今日は待ちに待ったクリスマスパーティー当日。でも、ちょっと待って! その服装、その心意気、その投げやりな態度……本当に大丈夫ですか?
ということで今回は、クリスマスパーティーでモテを逃すNG行為をご紹介します。クリスマスパーティーでモテたいなら、事前にNG行為を確認しておくべし!

露出が多すぎるコスチューム

クリスマスパーティーといえば、可愛いうえにセクシーに見えるサンタやトナカイのコスチュームを着用する人も多いですよね。
たしかに、彼女にはサンタのコスチューム姿で出迎えてほしいと願う男性も少なくありません。しかし、クリスマスパーティーにはいろんな人が遊びに来ており、露出度高めなコスチューム姿を“はしたない”と感じる男性もいるかもしれません。
クリスマスパーティーは、アラサー女性が学生のようなノリでコスチュームを披露する場ではないはずです。

過剰なボディタッチ

クリぼっちを回避するために必死なのは分かりますが、執拗なボディタッチはNGです。あまりにガツガツしすぎると、モテるどころか引かれてしまうかも……。
今ではモテテクの代表格として知られているボディタッチですが、ボディタッチには非常に高度なテクニックが必要です。また、ボディタッチは2人きりの時に大きい効果を発揮するので、クリスマスパーティーのような大勢が集まる場には不向きなモテテクといえるかもしれません。

「彼女いないんですか?」と聞き回る



クリスマスは恋人と過ごしたかったのに……。その思いが強すぎて、仲間を探すために「彼女いないんですか?」「おひとりですか?」と聞き回ってしまう女性もいるはずです。しかし、その行為はNG。
男性は繊細なうえに女性とは違った部分にプライドを持っている場合もあるので、あなたの一言が男性を傷つけてしまう場合もあるのです……。参加したクリスマスパーティー会場でおひとりさまを探したいor気になる男性を見つけたら、声をかける前に観察してみることをおすすめします。
彼女らしき人物が見当たらないことを確認してから声をかけても、遅くはないはず!

泥酔するまでお酒を飲む

今年もクリスマスを恋人と過ごせなかった……! そんなふうに投げやりになって、泥酔するまでお酒を飲むなんてもってのほか。クリスマスパーティーは傷心を癒やす会ではありませんし、一気飲みコールをかけながらお酒を飲む会でもありません。
もちろん、チキンとワインを楽しんだり、オシャレなおつまみとシャンパンで良い気分になったりするのはOK。それでやめておけばよかったものの、介抱してもらわなければ歩けなくなるなんて……。モテは遠ざかっていくばかりですよ!

クリスマスパーティーでモテをゲット

クリスマスパーティーでモテたいと願うのであれば、とにかく焦らないことです。焦って恋人を探そうとしたり、フリーの人と気持ちを共有し合おうとしたりするのではなく、純粋にパーティーを楽しみましょう。
そうしているうちに、男性の方から声をかけてもらえるかも!?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ