すっぴんは見せられない! お泊りに持って行きたい最低限のコスメ

fumumu

2019/12/15 06:00

お風呂上がりの女性(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼のお家へお泊まりだけど、すっぴんは見せたくない…そんなお悩みを解決してくれるコスメとは?

お泊まりの時もって行きたいコスメをfumumu取材班は聞いてみました。

(1) 化粧水と美容クリーム


これさえあれば大丈夫、と話す女子が持ち歩いているのは肌の調子を整えるもの!

「好きな男性の前では常にキレイな自分を見せたいものですよね。お泊まりの時が決まって苦労すると友達に言われますが、私が愛用しているコスメはミニボトルタイプの霧状の化粧水。


小ぶりなサイズで、保湿まででき、なおかつポーチにも収納しやすいサイズなんです。加えて、使い捨てタイプで目元のクマも目立ちにくくしてくれる美肌クリームもしっかりと入れ、ナチュラルメイクに近い状態をお泊り時であれどもきっちりキープしていますよ」(20代・女性)


関連記事:夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

(2)ヘアオイルと夜用パウダー


彼は女の子のどこを気にしているのかを把握して、そこをケアするコスメをもってくのがオススメだとか。こっそりカバーしてお泊りを楽しみましょう。

「彼は女の子の髪の毛と肌にうるさい人。だからいい香りのヘアオイルと夜用パウダーは必須です。パサパサの髪の毛は女っぽさゼロでそそられないというのでお風呂上りは必ずヘアオイルをつけて乾かします。


肌は本当のすっぴんは血色が悪いので見せたくありません。かといってがっつりファンデーションを塗ったまま寝るなんて肌に悪いので、お風呂上りのスキンケアの最後に夜用のパウダーをこっそりのせています」(20代・女性)

(3)下地やティント


彼氏とお泊まりをすることになったのは嬉しかったのですが、困ったのはすっぴんを見せたくないこと。そんなときに役に立ったのは夜用コスメだったとか。

「すっぴんに自信がなく、すっぴんを見せることができないことが悩みでした。そんなときに見つけたのが夜用コスメです。役に立ったのはこの2つです。1つ目は、美容成分が含まれており塗ってそのまま寝れる化粧下地。2つ目に眉ティントです。


肌に自信が無い私はファンデーションが欠かせず、夜用の化粧下地を塗るだけでニキビ跡やそばかすがカバーできました。また、濡れても落ちない眉テイントが大活躍でお泊まりも乗り切ることができました」(20代女性)


化粧水や美容液クリームを小さなポーチに入れられるものなど、かさばらず、最低限で美しい顔が維持できるものを持ち歩くのが良さそうです。

・合わせて読みたい→お泊まりデートで何したい? 彼氏が期待していること

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ