大人も楽しておしゃれする時代!「ワンピース」一枚で上質コーデ♡

folk

2019/12/15 00:20

ワンピースで大人も楽しておしゃれ♪


ワンピースなら、一枚で簡単にコーディネートを作ることができるから、おしゃれするのも楽々♪大人女性も、ワンピースに頼って簡単におしゃれを楽しんじゃいましょう。

今回は、大人女性がこの冬着るのにピッタリなワンピースを着こなし例とともにまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、最後までチェックしてみてください。

ワンピースを一枚で着る


[ur's] ノーカラーとろみワンピース

zozo.jp

ウエストのリボン付きなら、ゆったりとした着心地でもメリハリのあるラインできれいめに着こなすことができます。

もちろん、カジュアルダウンした着こなしもおしゃれですよ。

[ur's] 2wayボウタイワンピース

zozo.jp

ダークなカラー配色の花柄ワンピースは、シックな雰囲気で高見え感抜群。

ワンピース一枚で仕上げたコーディネートも華やかに決まるのもうれしいポイントですね。

[ur's] カシュクールVネックフレアワンピース

zozo.jp

ワンピース一枚だけでは物足りなさを感じるときは、小物をアクセントにしてみて。

首元にスカーフを巻いて、華やかさとこなれ感をプラスするのが今年の人気です。

[coen] 【ムック本掲載・WEB限定カラー:ブラック】畦編みニットロングワンピース

zozo.jp

ワンピース自体は黒でシンプルなデザイン。

でも、バレエシューズに白ソックスを合わせた足元がレトロな雰囲気を醸し出し、おしゃれ度を上げてくれています。

[coen] Vネックプリントワンピース

zozo.jp

トレンドのレオパード柄を思い切ってワンピースでコーデに取り入れるのもいいですね。

ハードなイメージがあるレオパード柄なので、ふんわりとしたシルエットのものをチョイスしてみて。

ワンピースにパンツを合わせる


[ur's] タートルネックスリットワンピ-ス

zozo.jp

深めにスリットが入ったデザインのワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードがマストです。

いろいろなボトムスと合わせて着回しを楽しみたいですね。

[coen] 【ムック本掲載・WEB限定カラー:ダークグリーン・手洗いできる・着丈100cm】ラムウールVネックワンピース

zozo.jp

こっくりとした色味のグリーンは、大人の上品さを演出してくれます。

だから、ワンピースにレギンスパンツを合わせた楽チンコーデでもきれいめな印象を与えてくれるんです。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】裏起毛パーカーマキシワンピース

zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーワンピース。

デニムパンツを合わせるときは濃色のものをチョイスして。

デニムのカジュアル感が抑えられるので、大人っぽく着こなせますよ。

ワンピースにスカートを合わせる


[ur's] タートルネックニットワンピース

zozo.jp

シンプルなデザインのニットワンピースは、一枚で着るだけだとコーディネートがマンネリ化してしまいます。

ニットワンピースはカジュアルなアイテムなので、上品なプリーツスカートをレイヤードしてきれいめに着こなすと新鮮味も出ますよ。

[coen] 【WEB限定・手洗いできる・着丈110cm】ラムウールVネックロングワンピース

zozo.jp

ダークカラーのワンピースは地味見えが気になるアイテム。

そんな時は、華やかな花柄ワンピースをレイヤードして存在感をアップさせましょう。

[coen] 【1M】トロミサーマルマキシワンピース

zozo.jp

ゆったりシルエットのワンピースにスカートを合わせたとき、膨張感が気になるならウエストにベルトを巻いてみて。

メリハリのあるラインに仕上がります。

[ur's] 前後2wayニットワンピース

zozo.jp

パイソン柄のスカートが存在感たっぷり。

スパイシーで辛味のあるパイソン柄のスカートは、ワンピースコーデをぐっと引き締めてクールに決めてくれます。

ワンピースを羽織として使う


[ROPE' PICNIC] タック衿ウエストリボンワンピース

zozo.jp

ワンピースは、羽織として活用できるデザインのものもあるからとっても便利。

ワンピースをさらっと羽織るだけで、縦のラインが強調されすらっと見せることができます。

[ROPE' PICNIC] 開襟シャツアソートワンピース

zozo.jp

チェック柄のワンピースを羽織れば、シンプルなコーディネートにも存在感が出ますね。

チェック柄は冬に似合うアイテムなので、季節感も感じられます。

[ur's] コーデュロイロングシャツワンピース

zozo.jp

コーデュロイ素材のシャツワンピースを羽織ることで、シーズンライクな着こなしに。

いつものシンプルなコーディネートも冬ならではのあたたかみが出ていますね。

ワンピース一枚で簡単おしゃれ♪


いかがでしたか?気になるアイテムやお好みのコーディネートはあったでしょうか?

ワンピースなら、一枚で簡単におしゃれが楽しめちゃいます。ぜひ、お気に入りの一枚をゲットして簡単おしゃれを楽しんでくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ