バナナマン日村“中型バス免許”取得で乃木坂46ファンが期待「日村さんの運転でバスロケ…」

バナナマンの日村勇紀が、12月13日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で「12月12日に中型バスの免許を取りました」と発表した。漫画家の浦沢直樹さんが「ヒムペキグランド大賞に参加させていただき、長年がんばってきた甲斐がありました~! 日村さん、ありがとうございます~!」と“ヒムバス”のイラストを投稿したのをはじめ、Twitter上では乃木坂46ファンからも反響を呼んでいる。

日村勇紀は同番組でバスの免許をとって皆を乗せて遊びに行きたいと度々話しており、このたびマイクロバスなどが運転できる中型免許を取得したことで「マジでバスツアーを」と来年の抱負を語っていた。

バナナマンと言えば、乃木坂46の初冠バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(2011年10月~2015年4月)にはじまり後継番組『乃木坂工事中』でもMCを務めており、音楽番組では日村が乃木坂46とコラボする間柄である。

そのため「バナナマン日村がバス免許取得」の朗報を受けて、Twitter上では「日村さん絶対忙しいのにバスの免許取ったのすご~~ 乃木坂ちゃん達乗せてバス旅とかやるのかな」、「来年の乃木坂夏曲は『行こう!BBQ』で決まりだな。メンバーと設楽さん連れて日村さんの運転でバスロケしてBBQするヒット祈願」などの反響があった。

ちなみに、お笑い芸人では天津・木村卓寛ムーディ勝山が中型免許を取ってバラエティ番組などでロケバスのドライバーをやっており、バナナマン日村が『乃木坂工事中』の企画でロケバスを運転することに支障はなさそうだ。

画像2、3枚目は『乃木坂工事中 2019年9月15日付Twitter「本日の放送で番組も卒業するキャプテン。」』『浦沢直樹_Naoki Urasawa公式情報 2019年12月14日付Twitter「ヒムペキグランド大賞に参加させていただき、長年がんばってきた甲斐がありました~!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ