山崎賢人の演技が最高にはまっていた映画ランキング

gooランキング

2019/12/14 11:30

NHK連続テレビ小説『まれ』への出演がきっかけで注目を集め、一気にブレイクした俳優の山崎賢人。今やテレビドラマや映画にひっぱりだこの人気俳優へと成長しました。そこで今回は、山崎賢人の演技が最高にはまっていた映画について探ってみました。

1位 キングダム
2位 ヒロイン失格
3位 斉木楠雄のΨ難
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『キングダム』!
第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞し、既刊累計2,200万部を超えた戦記漫画の代表作『キングダム』。そんな大人気漫画の実写映画化にて、主演を務めたのが山崎賢人。天下の大将軍になる事を誓い、動乱期を生き抜く主人公・信を熱演。「真っ直ぐな瞳や表情が信そのもの」と原作ファンからも高い評価を集めました。手に汗握る戦闘シーンは迫力満点。今のところ山崎賢人の代表作と言っても過言ではない『キングダム』が1位となりました。

2位は『ヒロイン失格』!
全10巻で累計販売数140万部を超える大人気ラブコメ漫画『ヒロイン失格』。そんな人気作品の実写映画にて、ヒロインが思いを寄せる幼なじみ・寺坂利太を演じた山崎賢人。基本的にクールな性格でありながら、ヒロインを何かと気にかけてくれる優しい一面もあり、そのツンデレ姿に胸キュンした女性が多数。制服姿に萌えたという人も多く、2位となりました。

3位は『斉木楠雄のΨ難』!
信じられないほど強力な超能力を持って生まれた主人公が、その能力を嘆き「世界一不幸な男」を語るという、一風変わった作風で人気を集めたシュール系ギャグ漫画『斉木楠雄のΨ難』。その実写映画で斉木楠雄を演じた山崎賢人。ピンクのヘアスタイルに黄色のサングラスという奇抜なルックス、そして相反するクールな内面のギャップにツボった人が多数。「斉木楠雄そのもの!」と高い評価を得て、3位となりました。

このように、人気漫画の実写映画が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~20位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは山崎賢人が出演した作品の中で、どの作品がはまっていたと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,580票
調査期間:2019年10月07日~2019年10月21日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ