40代女性に効く!2019年ベストバイ「買ってよかったファッションアイテム」3選

OTONA SALONE

2019/12/13 19:30



早いもので、もうすぐ2019年も終わります。今年1年、買ってよかったと思うものを振り返ってみました。

鏡の前で、何となく着こなしがパッとしないな……と思う時に活躍するのが”白アイテム”。ネイビーやグレー、ブラック、カーキやベージュなどのベーシックなカラーとも相性が良く、少し足すことで重くなりがちなこの季節の着こなしにも抜け感がプラスされます。

今回は、個人的に買って使えた白アイテム3点をご紹介したいと思います。

①ステイト オブ エスケープの白トート




軽くて柔らかいネオプレン素材を使用したトートバッグ。パソコンや資料はもちろん、ストールなどもガサッと入れられる大容量なので、仕事にもプライベートにもとにかく活躍したバッグです。

収納する時には折り畳むことも可能なのでクローゼットの場所をとらず、汚れたら水洗いできるので、白でも気を使わずに持てるのも嬉しいポイント。カラーバリエーションが豊富ですが、服を選ばずに使える白は、トレンドに左右されずに長く愛用できるのでおすすめです。

②ナイキのスニーカー、エアフォース1




張りのあるレザーとオールホワイトのカラーで、カジュアルになりすぎずクリーンな印象で履けるスニーカー。主張が強くないのでスカートでもパンツでも合わせやすく、はき心地も抜群なので、たくさん歩く日も最適な一足です。

コンバースの白のハイカットも持っていますが、履き脱ぎのしやすさからか、ついこちらの靴を選んでしまうことが多いです。旅行にも、移動時にはこちらのスニーカーを履き、きれい目なパンプスかフラットシューズ、サンダルなど行き先に合わせた1足を持っていけば、どんなスケジュールでもほぼ問題なく過ごすことができます。

ユニクロUのメンズTシャツ




冬の着こなしはニットが中心になることが多いと思いますが、肌が乾燥しがちな冬は首元がチクチクしたり、暖房が効いた電車など移動時に汗をかくことも。

そんな不快感を解消しつつ、首元や裾にさりげないレイヤードが楽しめるのが、ユニクロUのメンズ白Tシャツです。インナーとして使用するのに最適なコットン100%で、お値段もたった¥1000(税抜き)という納得プライス。レディースよりも身丈や袖丈が長く、身幅にもゆとりがあるのでボディラインを拾いにくいのも特徴です。

1枚で着るのは着こなし方が難しいですが、春や秋にはシャツやカーディガンのインナーとしても使えるので、試しに購入してみても元が取れるアイテムだと思います。



いかがだったでしょうか。白は清潔感や女性らしさを演出するのにもおすすめですが、面積が大きいアイテムで取り入れると、コーディネートに悩んだり少し派手な印象になってしまうことも。

小物やインナーで少しだけ取り入れることで、日常に無理なく馴染み、活躍の場が広がります。

今回はカジュアルなアイテムが中心でしたが、例えば白のショートブーツやパンプス、ショルダーバッグなどに変えればきれい目なスタイルにもオールシーズン応用できるので、着こなしにマンネリを感じたら、ぜひ試してみてください。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ