おしゃれも寒さ対策も万全♡冬のあったか防寒コーデ15選をご紹介!

folk

2019/12/13 16:20

冬はおしゃれも寒さ対策も万全に♪


冬のファッションは、おしゃれなだけでなく寒さ対策も重要になってきます。でも、防寒を重視するとおしゃれに決めるのが難しくなってしまいがち。

そこで今回は、あったかくておしゃれなコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてください。

あったかパンツコーデ


あったかパンツコーデ

https://zozo.jp/

ダークなカラーでまとめたコーディネートも、ボアアウターを使えば存在感がアップします。

ボアアウターは今年の冬も人気のアイテムなので、トレンド感もアピールできますよ。

あったかパンツコーデ2

https://zozo.jp/

ファーコートはコーディネートを高見えさせてくれるアイテム。

ダークなカラーでまとめたコーディネートが華やかに見えるのもうれしいポイントですね。

あったかパンツコーデ3

https://zozo.jp/

アウターは、肩からさらっとかけるとこなれポイントになってくれます。

シンプルでベーシックなデザインのアウターでも簡単にこなれ感をアピールすることができますよ。

あったかパンツコーデ4

https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでシンプルにまとめたコーディネートは、物足りなさを感じがちなので小物をアクセントに。

今年は、レオパード柄の小物を取り入れるのがトレンドです。

[kobelettuce] スリットフレアリブニットパンツ【セットアップOK】

zozo.jp

ニットパンツとニットカーディガンのセットアップ。

部屋着っぽく見えてしまいそうなアイテムですが、黒のハイネックニットが上品さをプラス。

なので、野暮ったさを感じませんね。

あったかスカートコーデ


あったかスカートコーデ

https://zozo.jp/

チェック柄のスカートとピーコートの組み合わせで、クラシカルな雰囲気の着こなしに。

クラシカルなコーディネートは冬こそかわいいので、これからの季節ぜひ真似したいですね。

あったかスカートコーデ2

https://zozo.jp/

真っ赤なニットが存在感たっぷりのコーディネート。

ブラウンのスカートが落ち着いた印象なので、赤ニットをコーディネートにうまく馴染ませてくれています。

あったかスカートコーデ3

https://zozo.jp/

ワントーンコーデが人気の今年。ワントーンコーデは地味に見えてしまうという方も少なくないと思います。

そんな時は、ふんわりとしたシルエットのスカートを使ってみて。ワントーンでも華やぎます。

[UNITED ARROWS] UBCB タック フレアスカート†

zozo.jp

コーディネート自体はモノトーンカラーでまとめていてシンプル。

でも、ストラップサンダルにソックスを合わせた足元がこなれていて、ワンランク上の着こなしに仕上がっていますね。

あったかスカートコーデ4

zozo.jp

ニットワンピースは冬コーデに欠かせないアイテムです。

シンプルに一枚で着るだけではコーディネートがマンネリ化してしまいます。

パンツやスカートとのレイヤードも楽しんでみて。

[ROPE' PICNIC] マシュマロタッチハイネックワンピース

zozo.jp

小物をアクセントにすると、シンプルなワンピースコーデも存在感がアップします。

ベレー帽はアクセントになるだけでなく季節感もプラスしてくれるのでおすすめ。

[ROPE' PICNIC] ニットフーディーロングワンピース

zozo.jp

カジュアル感の強いフーディワンピースですが、足元をパンプスにすれば大人っぽく着こなせます。

合わせるパンツもチェック柄できちんと感のあるものをチョイス。

あったかワンピースコーデ

https://zozo.jp/

今年人気のCPOジャケット。

ウエストを絞れるリボンベルト付きのものなら、スカートやワンピースと合わせたときでも着ぶくれが気になりません。

あったかワンピースコーデ2

https://zozo.jp/

カジュアルなブルゾンは、淡色のものをチョイスして女性らしいやわらかさもアピールしたいですね。

淡いカラーのブルゾンなら、スカートやワンピースとも好相性です。

あったかおしゃれな着こなしを♡


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、おしゃれなだけでなく寒さ対策もされていて冬にピッタリですね。ぜひ、お気に入りのコーディネートを毎日の着こなしに取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ