トレンドもしっかりと押さえて♡《冬の大人カジュアルスタイル》特集!

folk

2019/12/13 13:00

カジュアルスタイルも大人っぽく決めたい


カジュアルスタイルがトレンドの今季。しかし、カジュアル過ぎてしまうと、幼く見えたり老けて見えたりしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、カジュアルスタイルの大人っぽコーデを紹介していきます。パンツスタイル・スカートスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

冬の大人カジュアルスタイル特集

パンツスタイル


パンツスタイル

https://zozo.jp/

カジュアルスタイルの定番であるパーカーは、大人っぽく着られるようコンパクトなサイズ感のものをチョイス。

チェック柄のボトムスも、シックな配色のものを選ぶとGOOD。

パンツスタイル2

https://zozo.jp/

ニット+シャツのレイヤード風スタイルが楽しめるトップス。ちらりと覗くフェイクシャツが、カジュアル感をぐっとUPしてくれています。

その他のアイテムにはキレイめのものをチョイスしているので、大人っぽくコーデがまとまっていますね。

パンツスタイル3

https://zozo.jp/

ニットとニットパンツを合わせて、リラクシーな魅力溢れるこなれたスタイリングに。

上下ともゆったりし過ぎないアイテムをチョイスしているので、コーデが野暮ったくなりません。

パンツスタイル4

https://zozo.jp/

ゆったりニットにハイウエストボトムスを合わせてバランスよく着こなし。

足元はスニーカーをチョイスすることで、カジュアル感をぐっとUPさせています。

パンツスタイル5

https://zozo.jp/

パーカー+デニムパンツの王道カジュアルスタイルには、ピンクのパーカーをチョイスして女性らしさを演出。

足元もパンプスを合わせることで、コーデがラフになり過ぎません。

パンツスタイル6

https://zozo.jp/

マニッシュなチェック柄ワイドパンツは、ニット合わせで優しい雰囲気をプラス。

白インナーをレイヤードすることで、トレンドライクな着こなしに仕上げています。

スカートスタイル


[ROPE' PICNIC] 【新色追加】【WEB限定:着丈が選べる】ビッグチェックアイラインスカート

zozo.jp

大きなチェック柄が目を引くスカート。

幼い印象になってしまわないよう、タイトなシルエットのものをチョイスして、大人っぽく着こなしていますね。

スカートスタイル

https://zozo.jp/

カジュアル素材のプルオーバーは、タイトスカートを合わせてレディに着こなし。

リラクシーなリブスカートをチョイスしているので、トップスとのミスマッチ感もありません。

[ViS] バックファスナーサロペットスカート

zozo.jp

幼い印象になりがちなサロペットスカートは、細めストラップのものをチョイスすることで大人っぽく。

コンパクトなインナーを合わせて、スカートのフレア感を生かしたスタイリングに。

[natural couture] ビッグチェックプリーツスカート

zozo.jp

鮮やかな配色が目を引くプリーツスカート。

スカートのデザインが強いので、トップスにはシンプルなものを合わせ、バランス良くコーデをまとめていますね。

[ROPE' PICNIC] 切り替えプリーツスカート

zozo.jp

全体をベージュ系のカラーでまとめて、こなれ感バツグンのワントーンコーデに。

コーデがぼんやりしてしまわないよう、足元の黒いブーツで全体をキリッと引き締めています。

スカートスタイル2

https://zozo.jp/

メンズライクなゆったりパーカーには、ガーリーなプリーツスカートを合わせてレディに着こなし。

バッグとブーツを黒で揃えているので、コーデに統一感がありますね。

[ROPE' PICNIC] 【セットアップ対応】起毛ポンチマーメイドスカート

zozo.jp

きちんと感が出てしまいがちなセットアップスタイルは、足元のスニーカーでカジュアルダウン。

ベレー帽をプラスしてあげれば、コーデに可愛らしさも演出できます。

スカートスタイル3

https://zozo.jp/

カジュアルな印象の強い中綿ブルゾンに、ワンピースを合わせて甘辛くスタイリング。

ゆったりとしたブルゾンとフェミニンなワンピースとのギャップが、レディな魅力をぐんと格上げしてくれています。

[nano・universe] DISCUS/別注サーマルワンピース

zozo.jp

リラクシーなワッフル素材のワンピースは、スカートをレイヤードすることで上品な印象に。

光沢感のあるスカートが、コーデにトレンドライクなアクセントを加えてくれています。

トレンドを押さえて大人カジュアルを楽しむ!


冬の大人カジュアルスタイルを紹介しました。大人っぽさとトレンドを上手く取り入れ、カジュアルスタイルを自分らしく着こなしましょう!

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ