『G線上のあなたと私』第9話のあらすじは? 中川大志がついに告白……笑顔にキュン死に寸前!

#ドラマに恋して

2019/12/13 17:15

※画像は、『G線上のあなたと私』公式Instagram より

 

波瑠さん主演の話題のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第9話が12月10日に放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

前回では、無事に“3コン”を終えた也映子らバイオリン三銃士。その後、理人は「話したいことがある」と也映子に切り出したが……?『G線上のあなたと私』の第9話はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第9話のあらすじは?

 

酒に酔った勢いで小暮也映子(波瑠さん)に告白することを嫌った加瀬理人(中川大志さん)は、改めて日曜日に会う約束をした。しかし当日、也映子が熱を出してしまい約束はキャンセル。だが理人は也映子の元を訪れる。そこで「もしかして私の事好き?」と尋ねる也映子に「好きです」と理人。也映子はこのことを北河幸恵(松下由樹)に報告し祝福される。

 

3人はバイオリン教室を続けたが、幸恵は気を利かせてカラオケ練習は辞退。そんな幸恵は家計を助けるべくパートに復帰。そして家では娘・多実(矢崎由紗さん)の受験に関心がない夫・弘章(小木博明さん)についイラっとしてしまうのだった。

 

一方、多忙でなかなか会えない2人は、理人の就活の合間に会う約束をする。そこで理人の仲間に「お姉さんですか?」と言われてしまうが、理人は「彼女だけど」とキッパリ。そして2人きりになると「みんなに也映子さんを見せてやりたいなと思った」と也映子を照れさせる。そして初デート当日、自分の格好に自信が持てない也映子は、いつものカラオケに逃げ込んでしまう。そんな意識し過ぎの也映子に「なるべく普通でいましょう」と言うのだった。

 

翌日、也映子は元バイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)と偶然出会う。そして3コンの時のメッセージについてお礼を言われ驚く也映子(眞於は3コンで不在だったが、理人が密かに録音していた)。また眞於に理人とのことを応援された。そしてバイオリン教室が移転すると知った也映子は幸恵に連絡。移転しても続けるという也映子に対し、幸恵の表情は暗かった。

 

その日の夜、パートや家族の世話を頑張ろうとする幸恵に弘章が「ちょっと見ててキツイ」と心無い言葉をかけてしまう。幸恵は気分を変えようとバイオリンを弾くが「なんだろう……今になってきつくなってきた」とポツリ。

 

その頃、理人と也映子はいつものカラオケへ。そこで也映子は理人のほっぺにいきなりキス。積極的な也映子に応じようとする理人だったが、今度は也映子が拒否。これからの事を考えて臆病になる也映子とそんな也映子に苛立つ理人。その時、多実から「お母さんが家出した」と連絡が入る。

 

その後、心配する2人に幸恵から「ちょっと一人になりたくなっちゃった。ガス抜きです」とメッセージが届く。也映子は自分たちの事は一旦保留にしようと提案し、幸恵に会いに行くと言う。困惑する理人に、也映子は「一人になりたいって言ってる時は誰かに来て欲しいし、大丈夫って言ってる時は全然大丈夫じゃなかったりする」と言い、理人と共に幸恵に会いに行くのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

ついに!理人が言った!!

 

也映子が知恵熱(?)を出してしまったということで、自宅に押し掛けた理人。

 

也映子じゃないけど、「若さ……若さってやつか、これが……」と思わずにはいられません……。也映子の言う通りだよ、通常より下方修正された状態のときに会いたくないんだよ……波瑠さんだからいつもと変わらないとか言えるんだからな、と言いつつも。

 

もだもだもだもだしていた理人がついに! 好きって! 言った!! 
也映子に「もしかして私のこと好き?」って聞かれてからの「好きです」だったけど……

 

そのあとの理人がときめきの塊じゃありませんでしたか……?也映子のことを大学の同期に見せたかったとか。顔が見たくなったから来ちゃったとか。

 

なんだそのかわいい顔は……嬉しそうな顔は……そりゃあ也映子が「幸せすぎて痛い」とか言っちゃうのも仕方がありません。

 

仕方はないと思うのですが、なんだか面倒なこと言い出したぞ! という感も。「このあと彼はいろんな人と付き合っていくことになる」と眞於に話す也映子。2人の関係が続くとは考えていなくて、別れが遠からず来ると思っている。だったら早い段階で「元の関係」に戻ったほうがいいっていうことでしょうか。

 

久しぶりの恋に浮かれてもいいところなのに(それもあんなカッコイイ理人と!)、悲観的になってしまうのは婚約破棄された過去があるからでしょうか。

 

でもそんな也映子にもめげない理人、本当に好きなんだな……と思って胸が痛くなる……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

幸恵夫婦に危機!

 

幸恵が家出をする……というところで終わった第9話。

 

溜まっていたものがどうしようもならなくなって家を飛び出した幸恵ですが、どう考えても夫の弘章(小木博明さん)がひどい!

 

「完璧にやろうとしなくていい」
「見てるとキツイ」

 

ハアアアアアアアア!? という全国の主婦の声が小木さんの元に届いたのではないでしょうか、小木さんは何も悪くないですが。

 

口ではよくやってくれてる、とか言いつつ、本当はそんなこと思ってないんじゃないの? と言いたくなってしまいます。娘の受験についても面倒そうですし、「少しでも助けになるかと思って」って絶対そんなことを思っていないでしょうし、本気で思っているのだとしたらちゃんちゃらおかしい。

 

也映子と理人のことにキャッキャ言いながらも、幸恵が懸命に家族のことを思って日々過ごしていたのは視聴者にもよく分かっていたことです。だからこそ、家出をしてしまう気持ちは分かりますし、どうしたら夫が変わるのか、と頭を抱えてしまうところ。

 

でも、夫婦の関係はまだまだ続いていきます。終わらせることが選択肢の中に入っていないと余計苦しくなってしまうものですが……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

どうなる最終回!?

 

幸恵夫婦の関係はどうなるのか? そして也映子と理人の恋の行方は?

来週、いよいよ最終回です!

寂しいですが、最終回なんです! お見逃しなく!!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第9話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で12月17日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第4話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第5話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第6話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第7話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第8話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ