3COINSコスメは可愛くてコスパも抜群! メイク初心者にもカスタムしやすくおすすめ♡

 

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。メイクや美容に苦手意識がある方にも、これなら挑戦できるかも!というような『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

 

今回ご紹介するのは、安くて可愛いアイテムばかりで、ついたくさん買い込んでしまう3COINSのメイクアイテム!たくさんのアイテムの中から、筆者が厳選してものをご紹介していきます♪

 

3COINSにこんな可愛いコスメが!?筆者厳選の5品をご紹介!

 

3COINSは、その名のとおり300円を中心したお店。使いやすく便利な生活雑貨をはじめ、アクサセリーやメイク用品など、幅広い商品のほとんどが300円で購入できるのに、意外とクオリティも高いことから人気を集めているんです。

 

コスメは『Magic Closet(マジッククローゼット)』というブランド名が付けられ、『mc』のマークが目印。カラーアイテムはもちろん、コンシーラーやブラシ、フェイスマスクやハンドクリームなんかも取り揃えられていて、どれを選ぶか迷います。

 

今回筆者が厳選したのは、この5つのアイテム。

 

 

どれもパッケージから可愛くないですか!?
せっかくなので、ひとつずつご紹介したいと思います♪

 

毛質や毛量もコスパ以上!柔らかブラシの5本セット

 

まずは「これも300円!?」と思ってしまうブラシのセット。

 

 

持ち手の部分がキラキラしていて可愛いですよね。筆者はピンクを購入しましたが、ゴールドもありました。

 

 

左から、ルースパウダーやプレストパウダーをふんわりのせてくれるパウダーブラシ、アイメイクでしっかり色をのせたい時に使うアイシャドウチップ、涙袋や目のキワなどの細かい部分に最適なポインテッドブラシ、眉毛を仕上げることができるアイブロウブラシ、目もとにふんわりと色をのせられるアイシャドウブラシの5本セットになっています。

 

5本で300円だし、肌に当てると痛いんじゃないの?なんて思いながら試してみましたが、ふんわりと柔らかい毛質で刺激を感じることもなく、使いやすくなっていることにビックリ!

 

毛量も満足でき、お値段以上の仕上がり!

 

ただパウダーブラシとアイシャドウブラシは少し小さめ。アイシャドウブラシの方は、アイシャドウを塗ると割と強めに色が付くので、手もとで一度余分な粉を落とすなど、工夫して使ってください。パウダーブラシはチークブラシとしても活躍してくれますよ♪

 

好きなものをチョイスして、自分だけのパレットが作れるカラーアイテム♡

 

動物のイラストが描かれたカラーアイテムは、MCスリムアイブロウとMCスリムリップ&チーク。

 

 

今回筆者は見つけることができなかったのですが、実はこれ、カスタムできるように作られているようで、ケースから中身を取り出して、専用のパレットに配置できるようになっているみたいなんです。

 

ですが、もちろんこのまま使ってもOK!見つけられなかった筆者はしばらくこのままで使います(笑)

 

カラーごとにA・B・C……とアルファベットが打たれているので、アイブロウ・アイシャドウ・リップ&チークと同じアルファベットを揃えていくと、バランスの取れたメイクが簡単に仕上がります。もちろん好みのものを自分なりにカスタマイズしても楽しいですね♪

 

肝心の発色ですが、割と薄づき。ですが重ね塗りすることで自分の好みの色へと調整をすることができます。

 

 

アイブロウの方は、3色のグラデーションで自然な眉をつくることができ、リップ&チークの方は、2色を重ねることでニュアンスチェンジが可能!もちろん1色ずつ使っても可愛く仕上がるので、たったこれだけでいろんな表情を演出できますよ♪

 

スイーツのような甘いメイクを♡選びやすいデザインも魅力!

 

最後にご紹介するのは、甘いスイーツのパッケージのカラーアイテム。こちらはパウダーチークとリップカラーです。

 

 

『スイーツコスメ』をテーマに作られたこのシリーズは、先ほどの動物と同じように、イラストで描かれたパフェを揃えることで、統一感のあるメイクに仕上がるようになっています。

 

3COINS公式Instagramでその世界観がわかりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

3COINS(スリーコインズ)(@3coins_official)がシェアした投稿

 

さまざまな可愛いパフェの中から、今回筆者が選んできたのは、オレンジチョコメイク。

 

 

チークには健康的に見えるマットなオレンジと、少し大人っぽさを感じられるラメ入りのパープルが。2色を混ぜて使うのもアリ、オレンジを頬の全体に塗ってから、パープルを少し高めの位置にのせるのもオススメです。

 

 

さらにリップカラーは、透け感のある使いやすいレッドと、たっぷりラメの入ったカラーがセットに。ラメの方はオレンジに見えますが、実際に唇に塗ってみると、ほとんどラメしか感じられません。

 

レッド1色で使っても良し、2色を重ね塗りしても良し。もちろん、お手持ちの口紅と合わせても、グッと幅が広がりますよ!

 

使い方に迷ったらメイク動画も!お気に入りのシリーズを探してみて

 

今回ご紹介したものだけでも、大満足の3COINSのコスメ。ですが、実際にお店に行くと、さらにたくさんのカラーやアイテムが展開されています。ご自身のお好きなものをチョイスすることもできるし、不安があれば同じデザインを探し出して使ってみることもできる。

 

安心感と可愛らしさも兼ね備えて300円なので、これはチャレンジしてみる価値がありそうですよね!ぜひあなたの好みに合った組み合わせを見つけて、ぜひメイクをバージョンアップさせてください♪

 

実は『スイーツコスメ』のシリーズは、メイク動画も配信されています。メイクの方法もこれひとつでわかるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

『スイーツコスメ』公式のメイク動画はこちら
https://www.3coins.jp/pr/cosme_movie/

3COINSメイクシリーズ公式サイトはこちら
https://www.3coins.jp/pickup/mc-new

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ