ダイソーのネイルオイル『爪美活(そうびかつ)』が100均とは思えない高クオリティ!!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第41回のテーマは、フレンドネイル NEWブランド『爪美活(そうびかつ)ネイルオイル』。

 

ダイソーサンリオネイルで有名な「フレンドネイル』。ここから新ブランドとして発売となったのがネイルオイル&リムーバー。

 

しかも、私の大のお気に入りのロールオンタイプ。100均以外でもロールオンタイプはなかなかないのです。

 

それがまさか100均で出るなんて!
しかもかなり成分にもこだわっているだなんて!

 

乾燥が気になる時期ですので、ぜひ活用していただきアイテムです!!

 

『爪美活(そうびかつ)』のココがすごい!

 

 

植物由来のネイルケアブランドとして生まれた『爪美活』。

 

今回発売のネイルオイルの成分も素敵です!ロールオンタイプは個人的に持ち運びしやすいサイズです。

 

フレンドネイル公式ではこのように書かれてあります。

 

ネイルオイルは、爪の甘皮を保湿して、爪をキレイに保ってくれるアイテムです。

冬シーズンは、ハンドクリームをつけている方もたくさんいると思いますが、ネイルオイルは、爪自体を保湿するために作られたアイテムなので、手元を見られることが多い職業の方や、セルフネイルをいつも楽しんでいるという方には是非使って欲しい。

フレンドネイル公式Instagramより引用

 

この投稿をInstagramで見る

. 【新登場!】植物由来のネイルオイルで乾燥シーズンもセルフネイルを楽しんじゃお💛 #フレンドネイル をいつも楽しんでくださっている方に是非一緒に使って欲しい新アイテムをご紹介します♪ 爪美活ネイルオイル しっとり(30404) 爪美活ネイルオイル さっぱり(31405) 各100円(税抜) #ダイソー さまにて展開決定! ネイルオイルは、爪の甘皮を保湿して、爪をキレイに保ってくれるアイテムです。 冬シーズンは、ハンドクリームをつけている方もたくさんいると思いますが、ネイルオイルは、爪自体を保湿するために作られたアイテムなので、手元を見られることが多い職業の方や、セルフネイルをいつも楽しんでいるという方には是非使って欲しい✨ #100均ネイル のアイテムですが、 ✔鉱物油不使用 ✔保存料不使用 ✔香料・着色料不使用 の、お肌に優しいアイテムなんです! ひまわり油(ヒマワリ種子油)とグレープシード(ブドウ種子油)の2種類が販売されます。 ひまわり油には、皮膚を柔らかくしてくれるオレイン酸(保湿成分)が80%以上含まれていて、しっとりとした使い心地なので、しっとりタイプがお好みの方におすすめです。 グレープシードオイルは、セラミドの構成成分であるリノール酸(保湿・整爪成分)が含まれているので、とにかくさらっとした使い心地が特徴!いつでもさっぱりと、でも保湿したいという方におすすめです。 使う時間帯や爪の状態に合わせて2種類を使いわけてみてね! ※商品の入荷状況は、店舗により異なりますので、予めご了承ください。 #ダイソーネイル #ダイソーパトロール #ハロセレ #ネイル好きな人と繋がりたい #100均ネイル #手元くら部 #置き画くら部 #セルフネイル部 #トレンドネイル #ネイルチェンジ #フレンドネイル #ダイソー新商品 #ネイルオイル #ネイルケアオイル #ネイルケア #ネイルケアマイスター #爪美活

Friend Nail(@friendnail_official)がシェアした投稿 –

 

確かに、ささくれができやすい時期ですし、洗い物などもお湯を使い始めると一気に乾燥が進み、タイツを履くときに引っかかってしまったり……

 

クリスマスや年末年始の時期なのでデートという人も多いと思いますが、いざ手をつなぐときにカサカサだと自信がなくなってしまいますよね。

 

保湿は本当にありがたいですし、冬に限らず年中使っていただきたいものでもあります!

 

100均でありながら植物由来で作られている!

 

100均の商品で植物由来で作られているのは本当にすごいことですし、しかも「鉱物油不使用、保存料不使用、香料・着色料不使用」

なんという優しさなのでしょう!

 

公式Instagramでもしっかり説明をしていただいており、安心して使えるのがよくわかります! わたくしも、アンバサダーを務めさせていただいておりますが、本気でおすすめしたいアイテムだなと思いました!

 

オイルは2種類、違いは?

 

『ひまわり油』のしっとりタイプ

 

 

特徴はこちら!

 

ひまわり油には、皮膚を柔らかくしてくれるオレイン酸(保湿成分)が80%以上含まれていて、しっとりとした使い心地なので、しっとりタイプがお好みの方におすすめです。

フレンドネイル公式Instagramより引用

 

時期も時期なのでしっとりタイプはありがたいですね。使い方はこちらの動画をご覧ください!

 

動画

 

『グレープシード』のさっぱりタイプ

 

 

特徴はこちら!

 

グレープシードオイルは、セラミドの構成成分であるリノール酸(保湿・整爪成分)が含まれているので、とにかくさらっとした使い心地が特徴!いつでもさっぱりと、でも保湿したいという方におすすめです。

フレンドネイル公式Instagramより引用

 

2種類のオイル、使い心地が違いました!

 

しっとりタイプの方がオイルが濃厚といいますか、もったりした感じでしっとりよく伸びるイメージ。

 

さっぱりタイプは割とさらっとしています。保湿したいけどぬるぬるが続くのは嫌という方は使いやすいかもしれません。

 

浸透力がよく、個人的にはしっとりタイプの方でしっかり保湿をさせておきたいなと感じました。じっくりと浸透させる時間がないという方はさっぱりタイプでがおすすめかもしれませんが、ダブルで使ってもいいと思います!

 

香りはないのもありがたいです。香りがない方がナチュラルに過ごせますし、ハンドクリームなどお気に入りの香りを楽しみたいときに邪魔をしないです。

 

小さなお子様やペットがいる場合も何かと安心ですよね。

 

100均なのに、本当にすごい!

 

ネイルオイルのタイプをおさらい

 

ネイルオイルっていろんなタイプがありますよね!今回はロールオンをご紹介しましたが、他にこんなタイプがありますよ!

 

刷毛タイプ(ネイルホリックキューティクルオイル)

 

こちら一般的ですよね!使用している人も多いのではないでしょうか。

 

スタンダードなものですが、ネイルホリックのネイルオイルは2回リピ買いしました!

柑橘系の爽やかな香りがして浸透性が良く、今回のロールオンタイプのしっとり感に似ています。

 

筆タイプ(ネイル工房:キューティクルオイルペン)

 

細長いのでバッグの中にも忍ばせやすく、筆なので再度隙間に塗る際も塗りやすいです。

 

個人的に、隙間に塗りやすいからと言ってハイポニキウムに塗らないです。爪の間といえばいいですかね?よくこの時期だとニットの繊維や何かしらのごみがたまりがちな場所です。もちろん乾燥させるとよくないので保湿はしてほしいのですが、サイドの隙間から伝って浸透するので筆先で塗らなくてもいいです。雑菌が筆先についたままになるのも嫌なので。

 

もし、爪ブラシを使ったときは、爪の間まで十分洗えているので、乾燥前に塗るとよいかもしれませんね! 風邪予防にも爪ブラシを使って洗うのもよいですよ!

 

スポイトタイプ(ORLYジェルFXキューティクルオイル)

 

皮膚へ付くことが少ないため衛生面的に安心ですよね。スポイトも珍しいですが、このORLYの商品は紫外線吸着剤が入っているのでオイルでしっとりしながらも、紫外線予防にもなるというかなり珍しいものです。香りもよいです。

 

100均とはお値段差がかなりありますが、いい商品ですよ。

 

オイルも仕様が本当にいろいろありますが、今回紹介した『爪美活ネイルオイル』は100均のクオリティとは思えないアイテムです!

 

ダイソーへ探しに行ってみてくださいね!

※商品の入荷状況は、店舗により異なりますので、予めご了承ください。

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ