突然ですが、これ何かわかる?リップグロスじゃなくて……実は……

めるも編集部

2019/12/15 06:10

「なにこれカワイイ!」と喜んでもらえること間違いなしな、『みつあめ』のギフトボックスがこの冬発売されました!

こちらはコスメではなく、リップグロスのようにおしゃれな容器に入った正真正銘のあめ!パッケージもかなりかわいいので、クリスマスの女の子へのプレゼントにも最適かもしれませんよ♡

 

『みつあめ』スイートリップボックス

あめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」のコンセプトは、「あめに恋して、あめに夢みて」♡概念にとらわれない、新しいあめの形を提案し続けているそうです。

今回注目のスイートリップは、有平糖をベースにしたみつあめをチューブに入れ、まるでグロスリップのような見た目に仕上げました。

 

果物の濃縮果汁を加えた、それぞれの味をイメージしたかわいらしいカラーが勢ぞろい。素材となる果物にもとことんこだわり、生産地や生産者を訪れ、スイートリップに合うものを選び、無香料・無着色で仕上げています。

 

フルーツ柄の外側のパッケージと、お化粧品のようなあめのパッケージが、女の子ごころをくすぐります♡

 

昔、江戸の娘さん達はリップグロス代わりにあめを唇に塗っていたという話もあるんだそう。プレゼントの際には、そのことも教えてあげるとさらに楽しめそうですね!

 


◆商品概要
商品名:スイートリップ3本入・6本入
価格(税込):詰合せ内容による
発売日:2019年12月1日(日)
取扱店舗:あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越


 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ