佐藤健“超そっくり俳優”とついに共演決定「めちゃくちゃ混乱必至!」

まいじつ

2019/12/12 17:30

佐藤健 
(C)まいじつ 

来年1月期放送の新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の追加キャスト情報が、各メディアで一斉に解禁された。中でも、とある俳優同士が「ついに共演」と話題のキャスティングになっている。

同ドラマは、女優・上白石萌音が新米看護師役で初主演を務める医療モノ。憧れの先輩医師役を俳優の佐藤健が務め、今回は香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、山本耕史といった追加キャストが明かされた。

「2014年の〝大股開き〟写真流出から仕事が激減し、それまで欲しいままにしていた人気女優の称号から転げ落ちてしまった香里奈。しかし、脇役ながらも、今作によって4年連続のドラマ出演が決まったことになり、徐々にかつての栄光を取り戻しつつあることがうかがえます。昨年放送の『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)で一躍ブレークした渡邊は、今作が初めての非特撮ドラマ出演。まだ21歳で知名度・実績面で劣る上白石を、話題性の高い脇役陣でカバーする布陣となりましたね」(テレビ雑誌編集者)

そして、今回話題になったのは、渡邊と佐藤の共演だ。

そっくり顔も〝意外な見分け方〟があった!


「同じ事務所所属、ライダー作品出身という共通点がある佐藤・渡邊ですが、2人はかねて『顔がそっくり』だとネットで話題になっていました。そのため、共演の一報を目にしたネット民はにわかにザワついており、『そっくりの2人がついに共演』『見分けつかなくなりそう』との意見が多く見られているのです」(芸能ライター)

渡邊のインスタグラムをのぞくと、そこには〝佐藤健〟と見紛う写真も…。

ネット上では、

《佐藤健変な髪型と思ったら渡邊だった》
《同じドラマに出たら混乱しないかな?》
《めちゃくちゃ混乱必至!》
《最初見て佐藤健に似てんなーと思って、佐藤健が出てるって読んでなーんだこれ本人か!ちょっと感じ変わったなって思ったらやっぱり似てる人なだけで別人、っていう》
《佐藤健と渡邊圭祐は兄弟役やってほしい、顔とか雰囲気とか、めちゃくちゃ兄弟役いけそう…》
《2人のシーンとかあったらどっちがどっちか混乱しそうw》

などといった書き込みが見られており、どんな役どころでの絡みとなるのか、今から興味津々のようだ。

「実は、見分けるのはそう難しくありません(笑)。渡邊は身長180センチのモデル体型ですが、佐藤は公称170センチと、その身長差は歴然。佐藤はかつて『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)で同じ身長の榮倉奈々と共演しましたが、榮倉より明らかに小さかったので、実際の身長はどんなに高く見積もっても167センチほどといわれています。180越えの俳優と並べば、顔の見分けがつかなくてもすぐ別人と認識できますよ」(同・編集者)

何かと話題性が高いようだが、果たしてどんなドラマとなるのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ