こんなクリスマスは嫌だ!こじらせ女子のトホホなクリスマスエピ

yummy!

2019/12/11 21:30


こんなクリスマスは嫌だ!こじらせ女子のトホホなクリスマスエピ

イルミネーションで街が輝く季節。
もうすぐクリスマスですね。
みなさんはどのように過ごしますか?
わたしは会社の先輩たちと女3人でパーティーの予定ですが、一応3人とも恋人と過ごすクリスマスを諦めておらず、欠席可ということになっています。
そんな中、どこのお店も恋人たちの予約でいっぱいなのか、未だ予約が取れず……
会場は未定なんです。トホホ。
さて、今回はこじらせ女子であるわたしが経験したトホホなクリスマスエピソードをお話しします。
もしも経験したことがあるなら、あなたももしかしてこじらせ女子かも?

1人なのに二人分のご飯を用意



よくテレビ番組で、1人で宅配ピザを頼む時は、玄関に自分の色んな靴を出しておいて、ホームパーティーですよ感を出すというエピソードを聞いたりしませんか?
それを地でいくのがわたしです。
ある年、友達みんなに彼氏ができたため、どうしても1人で乗り越えなければいけないクリスマスがありました。
しかし、どうしてもクリスマスを一人で過ごしていると思われたくなかったわたしは、近所のコンビニで飲み物や食べ物など全て2つずつ買って、イブとクリスマスの2日間かけて同じメニューを一人で食べたということがありました。
店員さんにとって、わたしがクリスマスを1人で過ごすかどうかなんて全く興味がないということはわかっているんです。
でも、わかっていてもつい見栄を張ってしまうものなのです!
何をやってるんだか。トホホ。

アイドルと一緒だから一人じゃないもん!



わたしくらいのこじらせ女になると、もはや1人で過ごしていても1人ではありません。
かつて、アイドルオタクだった時は、ライブの動画を見ながらそのアイドルの写真とグッズとともにケーキを食べてクリスマスを過ごしたことだってあります。
そもそも、クリスマスなんて外は恋人たちでいっぱいですから、家でのんびり過ごす方が楽しいに決まってるんです!わたしは強くオススメします!
自分の部屋で好きな人とクリスマスを過ごせるなんて本当に素敵なことですよねぇ?
なんちゃって。
何をやってるんだか。トホホ。

最後に



今年のクリスマスは、会社の先輩たちとドタキャンOKのクリスマスパーティーをする予定ですが、今のところ無事に3人とも出席予定。
今年のクリスマスこそは素敵な彼氏と…はもう間に合わなさそうなので、せめて女3人が楽しく過ごせるお店を予約できますように…
さてさて、クリスマスまで残り数日、トホホにならないようにお店探しますか!
(死にたい女/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ