【2020年1月】あなたの恋愛運は?12星座占い!ラッキーデー&スポットつき

じゃらんnews

2019/12/10 18:40


占い

2020年1月の12星座占いで恋愛運を大公開!1月での恋の勝負時もわかるので、気になる相手がいる人はその日を狙ってアタックしてみては?

また、じゃらんならではの、おすすめの「デートスポット」や「旅行スポット」付きなので、ぜひ自分の星座を確認してみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース
目次

牡羊座(3月21日~4月19日)
牡牛座(4月20日~5月20日)
双子座(5月21日~6月21日)
蟹座(6月22日~7月22日)
獅子座(7月23日~8月22日)
乙女座(8月23日~9月22日)
天秤座(9月23日~10月23日)
蠍座(10月24日~11月22日)
射手座(11月23日~12月21日)
山羊座(12月22日~1月19日)
水瓶座(1月20日~2月18日)
魚座(2月19日~3月20日)


牡羊座(3月21日~4月19日)

牡羊座(3月21日~4月19日)
オフィシャルな場で出会う縁

1月の牡羊座は、仕事や勉強に忙しい時期ですが、その関連から恋のチャンスに恵まれる気配。未来の自分が共に歩んでいきたいスペシャルな相手と、出会う可能性も高まっています。
少しずつやりとりするうちに「尊敬できる」と感じるようになった人が、本命かも。

デートは、歴史ある建物を訪れて。情緒あふれる街並みを散策しながら、二人でのんびりとしたひとときを過ごしましょう。
恋愛運アップには、ヘリンボーンのロングスカートなどクラシカルな雰囲気の装いを。
牡羊座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月12日
[ラッキーデートスポット]古典芸能鑑賞・歴史ある建物
[ラッキー旅行スポット]飛騨高山・倉敷
ラッキーデートスポットが”歴史ある建物”の人はこちらをチェック!
今年の冬は京都観光!見どころ満載のおすすめスポット!
ラッキー旅行スポットが”飛騨高山”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【岐阜】デートスポット!定番から穴場まで


牡牛座(4月20日~5月20日)

牡牛座(4月20日~5月20日)
活動範囲を広げて運気アップ

1月の牡牛座は、活動範囲を広げることが開運アクションに。講座に通い始めたり、旅をするのもいいかも。
春から恋愛運が上昇するので、新しいコミュニティーとも交流しながら出会いのチャンスを増やしていくと、より運気アップが図れるでしょう。

デートは、やったことのないスポーツにトライするなど新しい体験ができる所へ。ほど良くスキンシップできたりして、二人の距離も近づきそう。
恋愛運アップには、スキニーにボリュームスニーカーを合わせたアクティブなスタイルで。
牡牛座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月14日
[ラッキーデートスポット]異国料理レストラン・レジャー施設
[ラッキー旅行スポット]岩手・沖縄
ラッキーデートスポットが”レジャー施設”の人はこちらをチェック!
関東「レジャー・体験スポット」!アウトドアや夏が旬の果物狩りも<2019 >
ラッキー旅行スポットが”岩手”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【岩手】デートスポット!定番から穴場まで


双子座(5月21日~6月21日)

双子座(5月21日~6月21日)
心でわかり合える濃密な恋

1月の双子座は、いつもの軽やかな恋ではなく、じっくり関わって互いの心の深い部分でわかり合いたいと思えるような濃密な恋を経験するかも。なぜか本音を吐露してしまう相手が、特別な存在となる人のようです。
カップルは、結婚に向かって具体的な話をするのに良いタイミングです。

デートは、二人でゆっくりできる空間が◎。幻想的な世界に浸れる水族館などがベターです。
恋愛運アップには、ちょっぴりセクシーな透けニットを。インナーを変えてカラーバリエーションを楽しんで。
双子座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月9日
[ラッキーデートスポット]水族館・神社仏閣
[ラッキー旅行スポット]茨城・三重
ラッキーデートスポットが”水族館”の人はこちらをチェック!
【東京近郊】デートにおすすめの水族館♪天空のペンギンやナイトイベントも!
ラッキー旅行スポットが”茨城”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【茨城】デートスポット!定番から穴場まで


蟹座(6月22日~7月22日)

蟹座(6月22日~7月22日)
積極的にラブチャンス拡大

1月の蟹座は、社交運が好調でお誘いも増えるとき。パーティーやイベントなどに積極的に顔を出して、ラブチャンスを拡大しましょう。
いろいろなタイプの人と知り合ううちに、運命的な相手と出会える可能性も出てくるかも。

デートは、セレクトショップ巡りをして、お互いをコーディネートし合ったりするのも面白そう。歩き疲れたら、おしゃれなカフェでひと息入れて。
恋愛運アップには、たっぷりしたフレアシルエットで、フェミニンな花柄のスカートがおすすめです。
蟹座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月15日
[ラッキーデートスポット]美術館・セレクトショップ
[ラッキー旅行スポット]青森・徳島
ラッキーデートスポットが”美術館”の人はこちらをチェック!
日本全国のおすすめ美術館。一度は行きたい場所はここ!注目のデジタルアートも
ラッキー旅行スポットが”青森”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【青森】デートスポット!定番から穴場まで


獅子座(7月23日~8月22日)

獅子座(7月23日~8月22日)
あの人の優しさに気づいて

1月の獅子座は、やるべきことに追われ目が回るような忙しさでしょう。恋する気分にはなれない時ですが、恋愛運は良く、職場や学校で知り合ってあなたに好意を寄せる人がいるようです。
悩みを聞いてくれるその人の優しさに気づいたとき、あなたにも恋心が芽生え始めるかも。

デートは、オーガニックレストランがgood。ヘルシーな料理を味わい、心も体もリフレッシュしましょう。
恋愛運アップには、もこもこしたボア素材のジャケットを羽織り、温かい装いで出かけて。
2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月30日
[ラッキーデートスポット]オーガニックレストラン・近郊の公園
[ラッキー旅行スポット]札幌・香川
ラッキー旅行スポットが”札幌”の人はこちらをチェック!
冬にカップルで行きたい【札幌】おすすめデートスポット!
ラッキー旅行スポットが”香川”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【香川】デートスポット!定番から穴場まで


乙女座(8月23日~9月22日)

乙女座(8月23日~9月22日)
楽しい場所に良い出会い

1月の乙女座は、楽しく過ごせる場所で良い出会いに巡り合える予感。興味が湧いたらいろんな集まりに参加して、自らの手でチャンスをつかみ取って。
後悔しないよう、自分の気持ちに素直になって行動することが大事です。

デートは、アトラクションからイルミネーションまで一日中楽しめるテーマパークへGO。昼は童心にかえって盛り上がり、夜はロマンティックに過ごせそう。
恋愛運アップには、ゴールドのチェーンアクセサリーを身につけ、コーデにゴージャス感をプラスして。
乙女座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月22日
[ラッキーデートスポット]テーマパーク・映画館
[ラッキー旅行スポット]足利・長崎
ラッキーデートスポットが”テーマパーク”の人はこちらをチェック!
大人も楽しめる!関東のおすすめ遊園地・テーマパーク!
ラッキー旅行スポットが”足利”の人はこちらをチェック!
【栃木】カップルにおすすめのデートスポット!定番から穴場まで


天秤座(9月23日~10月23日)

天秤座(9月23日~10月23日)
有望株は安心できる人

1月の天秤座は、恋に臆病になりがちで、自分からアタックする積極性には欠ける時期です。でも身内や信頼できる友達からの紹介だったら、相手の性格や背景がわかった上で付き合えて安心できるでしょう。
またすでにある縁を掘り起こしてみたら、有望株がみつかる期待大です。

デートは、お互いの行きつけのお店へ行ってみて。構えずに話せて素の自分を見せられるので、自然に打ち解けていけるでしょう。
恋愛運アップには、ファー素材のバッグで季節感あふれるファッションを。
2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月31日
[ラッキーデートスポット]居酒屋・商店街
[ラッキー旅行スポット]名古屋・大阪
ラッキーデートスポットが”商店街”の人はこちらをチェック!
東京都内の「食べ歩きスポット」!商店街で下町グルメやスイーツを堪能
ラッキー旅行スポットが”名古屋”の人はこちらをチェック!
【名古屋】カップルで行きたいデートスポット!定番から穴場まで


蠍座(10月24日~11月22日)

蠍座(10月24日~11月22日)
候補選びは会話が決め手

1月の蠍座は、セミナーやカルチャースクールなど学びの場でラブチャンスに恵まれる模様。SNSをきっかけにつながる縁もあるようです。
あちこち目移りしそうなので、ずっと話していられる人かどうかで候補を絞るといいかも。

デートは、期間限定イベントやこの時期ならではの映えスポットがおすすめです。二人でいろいろと情報を集めて、行き先をチョイスしましょう。
恋愛運アップには、チェック柄のボトムスを。スモーキーなベイクドカラーを選べば旬顔のスタイルに。
蠍座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月19日
[ラッキーデートスポット]期間限定スポット・ファミレス
[ラッキー旅行スポット]箱根・広島
ラッキーデートスポットが”箱根”の人はこちらをチェック!
冬にカップルで行きたい【箱根】おすすめデートスポット!
ラッキー旅行スポットが”広島”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【広島】デートスポット!定番から穴場まで


射手座(11月23日~12月21日)

射手座(11月23日~12月21日)
食の好みがきっかけに

1月の射手座は、昨年からの忙しさが落ち着き、ほっとした所に恋のチャンスが到来。学校や職場などで良く会う、食の好みが似ている人が候補に名乗りを上げそうです。
でも様々な角度から相手を吟味して関係を深めたい時期なので、やりとりを重ねつつじっくり恋を育むといいでしょう。

デートは、素材にこだわった美味しい料理を食べに出かけて。会話も弾み、「一緒だと楽しい」と実感できそう。
恋愛運アップには、肌触りの良いスヌードで首回りを温かく保つことがポイントに。
射手座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月13日
[ラッキーデートスポット]郊外レストラン・甘味処
[ラッキー旅行スポット]静岡・京都
ラッキーデートスポットが”甘味処”の人はこちらをチェック!
【東京】おしゃれな和カフェ!美味しいスイーツと和空間でのんびりリラックス
ラッキー旅行スポットが”静岡”の人はこちらをチェック!
【静岡】カップルにおすすめのデートスポット!定番から穴場まで


山羊座(12月22日~1月19日)

山羊座(12月22日~1月19日)
即断即決を心がけて

1月の山羊座は、数多くのラブチャンスが訪れる好調期で、ひと目惚れや電撃婚の暗示も。でも状況が目まぐるしく変わりやすいので、迷っているうちに好機を逃してしまいそう。
即断即決を心がけ、ピンと来たら素早く行動していくことが大切です。

デートは、アクティブな内容が◎。たとえば、この時期あちこちに特設されるスケートリンクでウインタースポーツを体験するのも面白いかも。
恋愛運アップには、ニットワンピをレギンスやハイテクスニーカーでカジュアルダウンして。
山羊座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月23日
[ラッキーデートスポット]スポーツ施設・新規オープンの店
[ラッキー旅行スポット]東京・兵庫
ラッキーデートスポットが”スポーツ施設”の人はこちらをチェック!
【東京】おすすめアスレチック・スポーツ施設!大人も楽しめる♪
ラッキー旅行スポットが”東京”の人はこちらをチェック!
【東京】おすすめデートスポット!定番から最新スポットまで


水瓶座(1月20日~2月18日)

水瓶座(1月20日~2月18日)
整理して新たな恋に向かうとき

1月の水瓶座は、あいまいな関係にピリオドを打ち、新たな恋に向かいたい想いが高まる兆し。自分の心に問いかけながらいらないものを手放していけば、未来につながる良縁をゲットできるでしょう。
ムードに流されやすいところがあるので、しっかり自分ファーストで決断を。

デートは、個室やボックス席がある雰囲気の良い地下のお店へ。二人だけの空間と時間を満喫できる場所が吉。
恋愛運アップには、フリル使いがかわいいガーリーなデザイントップスを取り入れましょう。
水瓶座2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月16日
[ラッキーデートスポット]地下街・温泉
[ラッキー旅行スポット]仙台・福岡
ラッキーデートスポットが”地下街”の人はこちらをチェック!
【2019年最新】東京駅お土産!新発売のものだけを厳選。限定商品も
ラッキー旅行スポットが”仙台”の人はこちらをチェック!
カップルにおすすめ【宮城】デートスポット!定番から穴場まで


魚座(2月19日~3月20日)

魚座(2月19日~3月20日)
良縁は横のつながりから

1月の魚座は、友達や同僚、SNSなどで出会っている中から、恋人に昇格する人物が現れそう。また、その関連から紹介された相手との恋愛がスタートする場合も。
こうした横のつながりを増やすことが恋愛運アップになるので、交流の場に参加して人脈を広げて。

デートは、各々の好きな場所へ出かけるといいかも。趣味や嗜好が分かり、理解を深め合う一歩になるでしょう。
恋愛運アップには、ニットとシャツを組み合わせたドッキングトップスなど個性派トレンドのスタイルを。
2020年1月の「ラッキーのカギ」は??
[恋の勝負時]1月29日
[ラッキーデートスポット]プラネタリウム・イベント会場
[ラッキー旅行スポット]横浜・鹿児島
ラッキーデートスポットが”プラネタリウム”の人はこちらをチェック!
【2019最新】東京・神奈川のプラネタリウム!大人デートにもおすすめ
ラッキー旅行スポットが”横浜”の人はこちらをチェック!
【横浜】カップルで行きたいデートスポット!定番から穴場まで

【占い監修:魔女☆Maison】
占い監修:魔女☆Maison

心優しき魔女が多数在籍している占いサロン。恋の行方や人生の転機にも的確にアドバイス!占い鑑定のほかタロットや手相、占星術などの占い講座も毎月開催。関東各地のイベントにも積極的に出展中。

イラストレーター:徳丸ゆう

※この記事は2019年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。台風の影響により、掲載されているスポットの情報、交通機関の運行については通常営業時と異なる場合がございます。必ず事前にご自身で最新情報をご確認いただきますようお願いいたします

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ