『東京グレートサンタラン』のアンバサダーに土屋アンナ就任! 応援団長は中畑清

SPICE


12月22日(日)に駒沢オリンピック公園(東京都)で開催される『東京グレートサンタラン2019 ~ラン&ファンウォーク~』で、頼もしい助っ人の登場が明らかになった。

応援団長に就任した中畑清
応援団長に就任した中畑清

『サンタラン』はイギリスを始めとする世界各国で実施されている、冬の風物詩的なチャリティーイベント。参加者はサンタクロースの衣装を着てコースを走り、参加費の一部が病気と闘う子ども達などへのクリスマスプレゼントにあてられる。

今大会には大黒摩季の出演が決定していたが、新たにスペシャルアンバサダーとして土屋アンナが、応援団長として中畑清が就任した。さらに、昨年に引き続き、マーク・パンサーも出演。寒さを吹き飛ばすような熱い応援で、大会を盛り上げてくれるだろう。

コーチを務める西田隆維コーチ(左)、M高史コーチ
コーチを務める西田隆維コーチ(左)、M高史コーチ

なお、ランニングセッションでは、駒澤大学陸上競技部OBの西田隆維コーチ、M高史コーチがランニングコーチを務める。

西田コーチは箱根駅伝に4回出場し、4年生の時には総合優勝ならびに9区区間賞(当時区間新記録樹立)を成し遂げた経歴を持つ。M高史コーチはマラソン選手の川内優輝のそっくりさんとして活躍しており、自身も大学生時代に達成したフルマラソン2時間40分34秒の記録を持っているランナーである。

今月に和歌山と大阪で開催された『サンタラン』は、どちらも大盛り上がりを見せ、子どもたちに最高のクリスマスプレゼントを届けることができた。東京開催も多くの子どもたちに笑顔を届ける大会になるだろう。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ