『おっさんずラブ-in the sky-』第6話のあらすじは? 春田と四宮のお試し交際の結末は?そして新たな男が現れる……

#ドラマに恋して

2019/12/10 17:15

※画像は、『おっさんずラブ』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。そのまさかの第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分)の第6話が12月7日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAとして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。さらには学生時代の後輩・橘緋夏(佐津川愛美さん)からも想いを寄せられていて……。

 

勢いで強引に成瀬にキスをした春田。その直後に四宮から告白され、春田は1週間、四宮とお試し交際をしてみることに……!はたして第6話ではどうなったのか、あらすじなどご紹介します。(ネタバレ注意)

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第6話のあらすじは?

 

「1週間お試しでいいから、俺と付き合ってくれないか」と四宮要に告白された春田創一だが、その内容は1日に1枚、四宮手作りカードを引き、そこに書かれている指示を実行するというもの。身構えた春田だが、実際には「一緒にオムライスを作ろう」「銭湯に行こう」などごく普通で「恋愛だとか友情だとか線引きして意識してるのは俺だけで、俺は目の前のシノさんとフラットに向き合えば良いのだろうか」と戸惑う春田。

 

そんな中、5日目の指示は「バッティングセンターに行こう」というもの。四宮が懸命にバットを振る中、そこに現れたのは何と、黒澤武蔵と成瀬竜だった。実は成瀬は四宮から直接春田と付き合うことを聞かされており、黒澤にもその話を伝えていたのだ。ほどなく鉢合わせした4名だが、その場は何とも言えない空気となり、そのやるせない思いを各自バットに込めてフルスイングするのであった。

 

そしてついに迎えた最終日、春田が引いた最後の指示は「手をつなごう」だった。すべてが終わり、四宮は「お試しの1週間」を感謝するとともに、断腸の思いで「俺は春田とは付き合わない」と告白。春田も「1週間過ぎて、シノさんのことが改めて大好きだなって思ったけど、それは恋愛感情じゃなくって、人として、先輩として、友情としての大好きでした。だから俺はシノさんと付き合えません」と返答し、ここに2人の関係は終わりを告げた。

 

その後、春田から四宮とは付き合えないと伝えたと聞いた成瀬。落ち込む四宮になぐさめの声をかけ「俺にはお試しなんかいらないです。俺が忘れさせてあげるから」とつぶやきながら四宮を押し倒す。「面白半分で人の気持ちをもて遊ぶのはやめろ」と拒否する四宮だが「俺は本気だよ。でもどうしてあげたらいいか分からない。誰とでもキスできると思ってましたが、もう俺はあんたとしかキスしたくない」と愛の告白をした。

 

一方天空ピーチエアラインに、一人のCAが入社する。その名を獅子丸怜二(山崎育三郎さん)と言い、春田と同い年の35歳。しかし、2か月前までドバイ航空にいた彼は仕事もこなれた様子でテキパキこなし、教育係になった春田も圧倒されていた。ところがその正体は何と執行役員だったということが後になって分かり、春田を始め一同驚愕する。そしてある日、黒澤が役員が揃った場に呼ばれたが、そこには獅子丸の姿があった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

四宮と春田のデートがかわいすぎる件について

 

お試しとは言え、勢いでオッケーしちゃったらダメだって言ったじゃん、春田!!!!(誰も言っていない)

というわけでも今回は四宮と春田のデート満載の回でした。

 

四宮が作ってきたカードを春田が引いて、そのカードに沿って1日を過ごすというもの。

 

1日目は、一緒にオムライスを作る。
2日目は、おもちゃを作ろう。
その他、タピオカデート、銭湯に行く、バッティングセンターに行く。

 

え、なにそのかわいいデート……は? かわいいの福袋ですか? となるようなデートの連続です。2人ともめちゃくちゃ楽しそうなのが素敵です。が、観ている側からすると1日、1日経つごとにお試しデートの時間の終わりに近づいてしまう……と寂しく感じられてしまいます。

 

楽しそうだけれど、それってデートというよりも友達同士の空気なんですよね。1週間デートをしたことで、春田はそれを余計に感じてしまったのでは? と思わなくもありません。どちらにしろ切ないぜ、シノさん……。

 

一方、武蔵と成瀬は食事へ。こちらはデートではなく、仕事の延長線上で。そんな話の中、四宮と春田がお試しで付き合っていることを知ってしまいます。娘のために……と思って身を引いていた間に事態は急展開してしまっていますからね……。

 

今後、武蔵キャプテンがどういう行動をとるのか気になるところです。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

成瀬の想いがとにかく切ない

 

四宮と春田がお試しで付き合っているのを黙って見ていることしかできなかった成瀬。しかし、その間に恋の炎は燃え上がっていくばかりでした。

 

春田にフラれて落ち込む四宮に、「俺は……お試しなんかいらないです」
成瀬がぁぁぁぁ! 想いを告げたぞぉぉぉぉ!!

 

今まで本気の恋をしてこなかったという成瀬の愛情表現はとても不器用です。だからこそ、本気だというのが伝わってきて、さらに切なさが増していきます。

 

「誰とでもキスできると思ってました。もうあんたとしかしたくない」

 

か、変わったね、成瀬……でもその気持ちに気付かせちゃったの春田じゃない? なんで春田はあそこでキスしちゃったの、本当に!

 

一方、新たな人物が参戦(?)。外資のドバイ航空からやってきたCA、獅子丸怜二。美しいルックス、仕事はできる、気が利いちゃう獅子丸の教育係に任命された春田。まあ、春田は予想通りやることはあまりないわけなんですが、あっという間に2人は仲良くなります。おまけに「男にも女にもモテる」という発言をサラリとしちゃう獅子丸さん……明らかに嵐を連れてきた感じがします……。

 

そして雨の中、春田を抱きしめちゃうとかさ……ほら好きになっちゃいませんか……なりませんか、そうですか……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

どうなる第7話!?

 

怜二が実は執行役員だったことが発覚。さらに切ない想いを抱えてそれぞれが動き出します。

おっさんたちの恋は最終決戦へ――

次回は特に成瀬がかわいすぎることだけは間違いありません!

クライマックスへ向けてお見逃しなく!!
(春田が成瀬の手を……!!)

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第6話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で12月14日(土)22:00まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第3話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第4話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第5話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ