男性が年上女性にキュンとくるのはどんなとき?

yummy!

2019/12/10 14:30


男性が年上女性にキュンとくるのはどんなとき?

年下の男性のかわいらしさに、思わずキュンとしてしまう女性は多いのでは?
でも、年下男性たちは、年上の女性は恋愛対象に入るの?
そんなふうに、不安に思うお姉さま方に希望を与える「年上女性の魅力エピソード」を集めました。

年上女性の魅力その1:知識の深さがカッコイイ



合コンに5個上の女性が参加していた。見た目も地味だったし、みんな興味なさそうにしていたけど。でも、話してみたらコアなロックの歴史に詳しくて、ふたりでずっと話しこんでた。すごくカッコイイ女性だった」(25歳/システムエンジニア)
○人生に深みがある人は、魅力的に見えますよね。ひとつのものを追い求める女性の姿もまた、その人の深みになります。

年上女性の魅力その2:懐の深さが素晴らしい



「仕事でミスをして、上司から超怒られてへこんでた。そしたら女性の先輩が『いまから飲みに行くよ。今日はあたしの胸で泣きな!』って言って励ましてくれた。女の包容力ってたまんないね。実際泣いた(笑)」(23歳/商社)
○いい先輩ですね。年上女性は懐の深さで勝負です。

年上女性の魅力その3:叱り方が絶妙



「若い女子社員たちが仕事中に騒いでいたら、年上の女性社員さんが『そんなに大きな声でおしゃべりして、バカみたいに見えるからやめなさい』って叱っていて、惚れそうになった。イジワルな言葉のチョイスがいいね。Mっ気にも目覚めそう」(29歳/保険)
○女教師風のシチュエーションが似合いそうです。相手のためを思った叱り方ができる人は、男性でも女性でも慕われるものです。

年上女性の魅力その4:童顔なんだけど年上



「背も低くて童顔の先輩が『よし、今日のランチはお姉さんが奢ってあげよう』とか言って、はりきっているところに萌える。お姉さん口調をかたくなに貫くところがかわいい」(28歳/IT)
○童顔であれば、年上女性というハードルはすぐに乗り越えられます。

年上女性の魅力その5:セックスに恥じらう姿



「3個上の女性とホテルに行ったら、キスさえ恥じらうから超興奮した。体はちょっと緩かったけど、そこがまた魅力かも」(28歳/インストラクター)
○緩い体を見せるのは恥ずかしいもの。でもそれが功を奏したようです。

年上女性の魅力その6:立ち振る舞いが美しい



「7歳年上の女の人とデートした。もともとキレイな人だったけど、歩いているときの姿勢、食事の優雅さ、話を聞いているときのマリア様のような視線。かなりメロメロになってしまった」(30歳/デザイナー)
○やはり年上女性の魅力は、美しい立ち振る舞いにあるんですね。

健気でかわいい「年上女子」が男性の理想



男性が語る「年上女子の魅力」、いかがでしたか?
話を聞いた男性たちの意見をまとめると、ガツガツしている「年上女子」はあまり好かれません。
年上として一生懸命がんばっていたり、年上であることに引け目を感じてひかえめだったりする姿に萌えるのだそうですよ。
年上女性はこんなに需要があります!
自信をもって、あなたの魅力を生かした恋愛を楽しみましょう。
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ