あるある! 女子なら誰でも経験する日常生活のイライラ5つ




できればいつも朗らかで、ニコニコ笑っている癒し系女子を目指したいけど、日常生活ではイラっとすることがたくさんですよね。でも、それはあなただけではなく、女子ならみんな同じようなことを経験しているはずです。
そこで今回は「女子ならきっと避けては通れない、日常生活でのイライラ」に迫ってみました!

誰でも経験する日常生活のイライラ

1: せっかくきれいにセルフネイルしたのに、1か所だけ剥げているのが発覚した



ネイルは、女子にとってテンションを上げてくれるものですよね。しかし毎回サロンに通うのはお金もかかるので、セルフで済ませようという人も多いでしょう。
好きな色を選んで、ベースコートから一つずつ丁寧に塗ってゆくのは至福のとき。でもやっと全部仕上がったと思った矢先に、1か所だけ無残にも剥げてしまった、なんてことがよくあります。これを見つけたときの絶望感といったら、もうたまりません。

2: ネットの通販でファッションアイテムを買うけど、いつも残念な結果になる

おしゃれもネット通販で賢く、なんて思ってファッションアイテムをいくつか買ってみるけど、どんなにレビューを読んだり、注意深く選んだりしても、いざ着てみると残念に思うことばかりなのです。
サイズ感が合わない、色味が違っていた、デザインが思ったものでない、などなど不満は際限なくでてきます。今はフリマアプリで売ってしまうこともできますが、通販でのがっかりはストレスになります。

3: インスタにアップする写真が気に入らなくて、何枚も写真を撮ってしまう

今ではインスタが自分を表現する大事なツール! と思っている人も多いみたいです。だからこそ、写真映りには万全の注意を払うし、加工アプリを駆使するのも当たり前なのです。
でも写真の出来ばえを気にしすぎて、何枚も撮ってしまうというのもよくあることです。写真を撮って選んだり、加工したりという時間も、トータルで考えてみたらかなりのものに……。SNSで不毛な時間を費やしてしまうのは、こんなところにも理由があるのです。

4: デートでヒール靴を履いてゆくと、たいてい途中で足が痛くなって楽しめなくなる



デートのときはかわいく女の子らしい身なりにしたい、というのが女心というものです。せっかくのデートで慣れないヒール靴を履いて、結果失敗だったなんてきっと誰もが一度や二度は経験しているはず。
デート前に試し履きもして、30分、1時間くらいは平気でも、1日中となるとやはり足が痛くなるのです。それでも彼からは、“イイ女”として見てもらいたいという気持ち、伝わってほしいものです。

5: 女友だちのなにげないネガティブ発言が結構気になる

友だち同士とはいえ、大人にもなればそれぞれ価値観や考え方が違うことは百も承知。
でもガールズトークで盛り上がっているときに、ふとネガティブな発言や「あれっ?」と違和感を覚えるような物言いをされると、モヤモヤした気持ちになることもあります。些細なことなのでその場ではスルーしてみても、やっぱりあとで気になることもしばしば。
大人になればなるほど、女の友情って案外難しくなってくるものなのかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ