仲里依紗に野宮真貴 KISS最後の来日、幕明けから著名人が…

しらべぇ

2019/12/10 08:40


女優の仲里依紗、歌手の野宮真貴――彼女たちが同じバンドに対面した。東京でも公演があるが、仙台に出向いたのは12度目の来日公演をスタートさせたばかりのモンスターロックバンド「KISS」だ。

■蝋人形と間違える




「END OF THE ROAD」と題したワールドツアーを行っているKISS。彼らにとって最後の来日公演が8日、ゼビオアリーナ仙台で幕を開けた。

東京でも公演があるが、初日とあって著名人が訪れた。仲もその1人。父親とともに訪れ、なんとメイクアップした本人たちとの写真撮影まで行った。世界的に人気のあるバンドだけに仲が妹に自慢したところ、「蝋人形?」と返信が来たそうだ。


関連記事:【コラム】渋谷系という面倒臭い存在…そして、渋谷系上司こそ最も面倒臭い奴らである

■野宮はおしゃれに




ロックを意識した化粧でワイルドに対面した仲とは対象におしゃれでエレガントな姿で会いに行ったのが野宮だった。ジーン・シモンズに手を添えられて笑みを浮かべている。

ピチカート・ファイヴ時代の活動からは結びつかない人もいるかも知れないが、彼女も熱狂的なファン。自身のブログには「KISS追っかけ」と書かれているため、仙台にとどまらず多くの会場で見かけそうだ。

■全5都市で大暴れ


ジーン・シモンズの火吹き、ポール・スタンレーの飛行といった定番の派手なパフォーマンスも健在のようだ。仙台のあとは東京・盛岡・大阪・名古屋と公演が続き日本を旅立つ。

21年7月のニューヨーク公演まで続くバンドにとって最大規模のツアー。これで45年に及ぶツアー活動からの引退を宣言している。これまで12回も来日しており、「どうせまた来るだろう」と思っている人がいるかもしれないが、これで最後だ。

・合わせて読みたい→綾部祐二、NYで出会った大物に驚きの声 「交友関係がすごい」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ