『ジュマンジ/ネクスト・レベル』とアニメ「ハイスコアガールⅡ」特別コラボ映像解禁!主要キャラが“呪いのゲーム”の中に

SPICE


12月13日(金)に公開される映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が、押切蓮介原作のTVアニメ『ハイスコアガール』とコラボ。ゲームがテーマの両作ならではの特別映像が本日解禁された。


映像では『ハイスコアガールⅡ』の主要キャラクターであるハルオと晶、そしてハルオを巡って晶と火花を散らす恋のライバル、日高小春が登場。早速、3人でゲームを対戦プレイ!と思いきや、モニターに映し出されたのはアクション・アドベンチャー超大作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。

ハルオたちはそれをゲームだと勘違い、大量に発生するマンドリルやダチョウにテンションは上がりまくり!さらにはレースや格闘シーンなどのゲーム要素満載な超絶難関なステージの連続に「どんな無理ゲーもノーダメで完クリだぜ!!」とゲーマーの血が騒ぐハルオの横で、いつもクールな大野が“ジュマンジ”の世界に吸い込まれてしまう!? 思わず続編が観たくなってしまう出来となっている。

コラボに参加した矢口春雄役の天﨑滉平、日高小春 役の広瀬ゆうきからのQA形式コメントも到着している。

◆映画とコラボ映像ということでいつもとは違う「ハイスコアガール」の収録はいかがでしたか?

天﨑滉平(以下、天﨑) 映画と「ハイスコアガール」がコラボできるのは素敵な話だなと思いました。お互いの作品も【ゲーム】という部分でリンクもしていていいですよね!

広瀬ゆうき(以下、広瀬) 映画とのコラボで声をあてるのは初めてでした。『ジュマンジ』(95)を小さい頃に観ていたので、個人的にもコラボができて嬉しかったですそして「ハイスコアガール」のキャラクターたちが『ジュマンジ/ネクスト・レベル』がゲームだと思い込んで話しているところが面白かったです!

◆もしも『ジュマンジ』世界に入るとなったら、どんなキャラならゲームクリアできそうですか?

天﨑 それはもうムキムキですね!『ジュマンジ』世界はサバイバル能力も必要そうだし。僕自身、現実世界ではそうではないのでフィジカル担当で行きたいですね! せっかくなら普段ないものを得たい(笑)。

広瀬 目立つキャラだと狙われるので、見た目は弱そうなのにステータスはめっちゃ高いキャラになりたいです!弱そうって見られてた方が凄く楽そう(笑)。

◆この映像をご覧になる皆様に一言お願いします。

天﨑 「ハイスコアガール」を好きで見て下さっている方にとっても、『ジュマンジ』が好きな方にとっても、 面白いコラボになっていると思います。どちらかの作品しか知らない方も、もうひとつの作品を見る機会になればいいなと思います。コラボ映像の中でキャラクターが話している事も、本当に『ジュマンジ』を見て言いそうな言葉が詰め込まれていて、この映像を見て「ハイスコアガール」面白そうだなって思ってもらえると思うので、ぜひ、両作品見てください!

広瀬 このコラボ映像を見て「ハイスコアガール」を好きな方が『ジュマンジ』を観に映画館に行ってくれたら嬉しいです! そして映画館の帰りには「ハイスコアガール」のBluーrayを買ってくれたらもっと嬉しいです(笑)。

ゲーム好きなら血が騒ぐこと間違いなし、アドベンチャーアクションとしても楽しめる映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は、12月13日(金)日米同時ロードショー。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ