高嶋ちさ子、斬新すぎるイライラ対処法にサバンナ高橋ら感心

※画像は、『ザワつく!金曜日』公式サイトのスクリーンショット

 

12月6日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)では、高嶋ちさ子が普段イライラすることを発表。さらにその対処法を語るが、そのあまりに斬新な手法に進行役のサバンナ・高橋茂雄も、思わず深く頷いてしまう場面があった。

 

イライラする人の前に次男を……

 

「皆さん、最近イラっとした事は?」と聞かれると、高嶋は開口一番「私はちゃんと漢方とか飲んでるから(そんなにイラっとしませんよ)」と発言し皆苦笑。これに高橋が「それは怒りを抑えるため?」と聞くと高嶋は「そうですよ。そうしないとすぐ振り切っちゃうから、全体を抑えるようにしてるんです」と返答した。続けて高橋が「それは効果あるんですか?」と聞くと高嶋は「ご覧の通りです」と自信満々。しかし高橋は引き気味に「強めの漢方おねがーい!」と懇願し、みな大爆笑となり、長嶋一茂は「飲んでこれなんだ」と感心していた。

 

そして高嶋は「イライラを抑えるのにいい方法見つけたの」とはじめ、皆興味津々。「ふざけたオバさんとかが道で『え~写真撮ろう~』とか言ってくるじゃないですか。『お前ふざけんなよ、失礼だろ』って言いたいじゃないですか。言えないときは、ウチの次男をその人の真ん前に置いて『お前フザけんなよ、いい加減にしろよ!失礼なことはやめなさいっていってるでしょ!』って言うんです」と子供に説教をしているかのようにすると話し、スタジオからは「あー」と感心の声が漏れる。

 

高橋は「子供をクッションに、ガーっていくわけですね。でも、その時お子さんはどんなリアクションなんですか」と質問。高嶋は「子供はもう分かってるんで、私に向かって『顔、顔、顔が怖いよ』ってそっとアドバイスしてくれてます」と答えていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ