40代は《ボブ》で若返りが叶う!おしゃれな女性の髪型を参考にしよう♪

folk

2019/12/9 16:41

40代女性の若返りが叶うボブの髪型特集


40代になってくると色んなお悩みが増えてきますよね。その中でも若返りたい、若く見られたいというワードが多いです。さらにその中でも人気のあるボブの髪型で掘り下げていきます。

今回は若返り効果のあるボブヘアスタイルで40代女性のお悩みを解決。ミセス感、ママ感など雰囲気が変わりやすい年代でもあるので、そこにも若返り効果で若く見られる髪型をご提案します。

40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪あり》

おしゃれな40代の人気の髪型


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪あり》

instagram(@asuka__m)

エアリー感のあるボブヘアスタイルで若返り効果を狙います。

40代になってくるとトップにボリュームが出てきづらくなり、全体的に下がって見えてしまうことがあります。

そこで写真の女性のようなふんわりできるレイヤーを入れて、トップからふんわりできるようにすると、若返り効果があり可愛い髪型になります。

40代女性にも挑戦しやすい髪型なのでぜひ試してみて下さい。

人気のエアリーボブスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪あり》2

instagram(@shimadamasakatsu)

明るい髪色と短め前髪で若返り効果を狙います。ふんわり感のあるボブスタイルは40代女性でも挑戦しやすいです。

さらに短めのストレートな前髪で若く見られるようなヘアスタイルにしていますね。

巻いていない時は重ためのボブスタイルになり、大人な女性に演出できますよ。

シーンに合わせて色んな髪型を楽しめるので、40代女性に人気の高いボブヘアスタイルです。

ひし形シルエットを意識した大人ボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪あり》3

instagram(@asuka__m)

40代女性の髪型はだんだんと下がって見えてくることがあります。

そこで写真の女性のようなレイヤーを加えたボブスタイルは、ふんわり感を出せてひし形のシルエットを作れるので、若返り効果があります。

トップのふんわり感を作れると、顔のリフトアップ効果を目の錯覚で作れるので、40代女性にはとても効果的なボブのヘアスタイルです。

前髪もふんわりしている人気のボブスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪あり》4

instagram(@sandaiji_chest)

40代女性のボブヘアスタイルは、ふんわり感をどれだけ作れるかで若返り効果を実感できます。

あとは前髪に隙間を作らないようにするなど工夫がいりますが、動きを常に作りながらスタイリングしていくと若返り効果のある髪型になります。

なるべくペタンと髪がならないようにトップの方にかけてふんわり感を作っていくと、人気のボブスタイルになるのでおすすめですよ。

人気のくしゃっと明るい髪で若返り効果


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪あり》5

instagram(@inocchi87)

毛先のくしゃっとしたボブスタイルは若く見える効果があり、年齢を気にしている40代女性の世代には、嬉しい若返り効果が期待できます。

さらに写真の女性のような明るい髪色にしておくと、より若返り効果があります。毛先を巻くと、熱を通すのでパサついている感じに見えにくいですよ。

前髪の毛先を揃えながら流していくと若く見られやすくなるので40代女性におすすめです。

40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪なし》

40代のお悩み解決できる大人ボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪なし》

instagram(@c_ts44)

40代は髪質がパサつきやすくなってきたり、ふんわりしなくなってきたりと、お悩みがたくさん出てきてしまいます。

そこで、ボブヘアスタイルでも前髪を作らずにトップのふんわり感を出した写真の髪型は、若返り効果を狙える40代におすすめのボブの髪型です。

分け目をしっかりとらずに、ぼかしながらふんわり感を作っていくと、ハリが出るのでパーマをかけなくてもふんわりしますよ。

若く見える40代女性の人気のボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪なし》2

instagram(@isobe0202)

前髪を作らないボブの髪型は、大人な女性感を演出します。そこから若返り効果を作るにはトップのふんわり感と毛先の巻き髪ですね。

そのまま下ろしただけのボブの髪型だと、どうしても大人っぽく見えすぎてしまうため、巻き髪をしっかりして若返り効果を狙いましょう。

40代女性は巻き髪をしっかりしてバランスを整えると、若返り効果の狙える人気のボブの髪型になりますよ。

外ハネボブでおしゃれな髪型


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪なし》3

instagram(@c_ts44)

前髪のない外ハネボブの髪型はおしゃれで人気の高い髪型です。シンプルに今流行中の髪型にするだけで、若返り効果は狙えます。

しかし、若く見えすぎてしまうのは仕事上あまり良くない方は、写真の女性のような髪型がおすすめ。

あごくらいから下にかけて動いている部分を作っていくと、大人女性らしい若返り効果のあるボブの髪型になりますよ。

大人シンプルボブスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪なし》4

instagram(@rejouer__yuichi)

前髪のないシンプルなボブスタイルは大人っぽさが出るので、少し丸みを作るようにスタイリングをすると、若返り効果がありおすすめですよ。

40代女性は髪型で印象が変わってくる年代です。そのため少しの変化が老けて見えるのか、若返り感があるのかと、対照的に変わってきてしまいます。

そのため、少しでも若返り効果がある髪型にしたいなら、丸みを持たせることをおすすめします。

サイドパートボブがおしゃれな人気の髪型


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《前髪なし》5

instagram(@yuta_kon529)

サイドパートにとった前髪のないボブの髪型は、若返りたい40代におすすめのヘアスタイルです。

毛先のカールを作ると動きがあり、可愛い髪型になります。

写真の女性の髪型だと、ちょうど巻きやすい髪の長さなので、いつもお手入れが難しいと思っている40代女性におすすめの髪型ですよ。

毛先が巻いてあると、顔が明るく見えて若返り効果があるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

40代女性の若返りが叶うボブの髪型《ストレート》

ストレートボブで若返り効果


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《ストレート》

instagram(@mmm0105)

ストレートボブの髪型は幼く見えるので、40代女性には若返り効果が期待できます。

髪型で表情も変わってくるので、前髪は目にかからないラインで設定して、暗く見えないようにしましょう。

合わせて髪色も明るい方が若返り効果に期待できます。レイヤーを少しつけて口のラインにふわっとした毛がくると、可愛い人気の髪型になりますよ。

40代に人気のシンプル大人ボブスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《ストレート》2

instagram(@asuka__m)

ナチュラルなストレートのボブスタイルは40代女性に人気の大人な髪型です。

前髪を作ることでキツくならないようにして、柔らかい質感を髪全体で作っています。

お手入れが簡単にできるストレートスタイルは忙しい40代女性には嬉しいですよね。

基本はブローで作れるヘアスタイルなので、丸顔や面長の方にもおすすめで、コテやアイロンを使わなくてもできるのでおすすめですよ。

人気の前上がりストレートボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《ストレート》3

instagram(@moriyaeri)

前上がりのボブスタイルはストレート感が出るように顔に沿わせながらセットしていきます。

前髪があるとのっぺりしてしまう髪型なので、前上がりのストレートボブの場合は前髪を作らない方がおしゃれな髪型になりますよ。

若返り効果を出すために、顔周りに軽い髪を作りましょう。遊びのある毛束は、かっちりなりすぎない髪型を作れるので若返り効果を期待できます。

切りっぱなしボブでトレンドスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《ストレート》4

instagram(@masakazutsumura)

ストレートの切りっぱなしボブヘアスタイルです。ぱつっとしたラインはトレンド感のあるボブの髪型なので、おしゃれさがアップしますよ。

忙しい40代女性やママ世代にも挑戦しやすい髪型で、お手入れも特には必要なく、朝寝癖を直すくらいでいいのがありがたいですね。

今っぽい髪型であり、若返り効果を狙えるので40代女性にはぜひ挑戦してもらいたいボブの髪型です。

センター分けボブでお手入れ簡単ボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《ストレート》5

instagram(@jun_1221)

あえてセンターで分けたストレートのボブスタイルは、40代女性に若返り効果を与えてくれます。

毛先の巻き髪までをしっかりストレートにすることで、ハチ周りのエイジング毛が抑えられて綺麗な髪型に見えますよ。

ミセス世代にはエイジング毛が出てきやすく、勝手にふわふわしてしまう毛があるので、それを抑えるだけで髪の質感が綺麗になり若々しい髪に見えます。

40代女性の若返りが叶うボブの髪型《パーマ》

くしゃっとボブで若返り効果


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《パーマ》

instagram(@asuka__m)

40代女性のボブの髪型で、特におすすめしたい髪型がパーマヘアスタイルです。

写真の女性は肩すれすれくらいのボブの髪型で、パーマをしっかりかけて鼻くらいの高さから動きを出しています。

動きが上の方から出てくると、顔が上に引き上がったように見え、若返り効果を作ってくれます。お手入れが簡単なので忙しい40代女性にも、おすすめの髪型です。

エアリーパーマでおしゃれな40代女性


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《パーマ》2

instagram(@NORIMASASAWA)

全体的にエアリー感のあるボブスタイルは、しっかりパーマをかけて作ります。

この時、前髪にもかけてあげるとバランスが良く、顔周りの髪に動きが出ることで若返り効果が期待できます。

40代のボブスタイルはペッタリとしやすいですが、強めのパーマをかけることで動きがリフトアップするので、全体的に上がったように見えて若返り効果を作ることができます。

ゆるふわシンプルなボブスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《パーマ》3

instagram(@hayatoniwa)

顔周りの髪からかけていくパーマヘアスタイルは小顔効果を生み、40代女性の若返り効果を狙えますよ。

大人女性っぽくに見せることも大事なので、ゆるふわ感を狙ったヘアスタイルで女性らしいおしゃれな髪型にしましょう。

ハチまわりにかけてしまうと若返りとは逆に老けた感じに見えてしまうので、気をつけて髪型を選んでいくといいですね。

前髪はあえてストレートでメリハリを出してもおしゃれです。

簡単スタイリングだけど可愛いボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《パーマ》4

instagram(@ritme_ogaki)

くしゃっとスタイリングされたパーマスタイルは、40代女性の若返り効果を狙えます。

ストレートの髪型だとスタイリングに工夫が入りますが、パーマスタイルだとワックスやムースなどでくしゃっと揉み込むだけなので、簡単にスタイリングができます。

動きを全体につけることで若返り効果が出て、ペッタリした髪型から脱出できるのでお悩みの方はぜひ挑戦してみて下さい。

40代女性の若返りが叶うボブの髪型《黒髪・暗髪》

黒髪レイヤーボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《黒髪・暗髪》

instagram(@inahirom)

40代女性におすすめの若返りボブスタイルはスッキリ感の出るように、レイヤーを入れた黒髪ボブヘアスタイルです。

ボブの髪型は明るい方がふわっと見えますが、ツヤ感は黒髪の方が出しやすいです。さらに普段の私生活であまり明るくできない方は黒髪が多いでしょう。

そういった女性にも挑戦しやすい髪型になっているので、ぜひやってみて下さい。お手入れが簡単なので普段あまりセットをしない方にもおすすめですよ。

シンプルワンカールのボブスタイル


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《黒髪・暗髪》2

instagram(@makoto_shimuta)

暗髪の大人ボブの髪型は、重ために設定してワンカールをしっかり巻くと、若返り効果があるヘアスタイルになります。

基本はコテやヘアアイロンでワンカールするとできるヘアスタイルで、難しくなくスタイリングできるので忙しい40代女性には特におすすめのヘアスタイルです。

ヘアスタイルは特に年齢が出やすいので、ストレートな部分もしっかり綺麗に出すと若返り効果のあるスタイルを作れますよ。

トレンドを少しプラスして若返り効果


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《黒髪・暗髪》3

instagram(@toshinoriiii)

黒髪のボブスタイルはトレンドのシースルーバングと合わせることで若返り効果を作ってくれます。

大人女性の感じは崩したくないので、シンプルなボブスタイルは変えずに、部分的にトレンドの髪型を作り、若返り効果を狙いましょう。

黒髪だけどおしゃれな髪型を作れるので、40代女性にはおすすめの人気の大人ヘアスタイルです。

しっかりウェーブで上品な大人ボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《黒髪・暗髪》4

instagram(@haruna_kaneco)

しっかりエッジのきいたウェーブで若返り効果を作れるボブヘアスタイルです。

大人女性は明るい髪でしっかり巻いてあると派手に見えてしまうこともあります。

写真の女性のように黒髪でしっかり巻くと、上品な感じを出しながら若返り効果のある髪型を作ってくれるので、40代女性にはとてもおすすめのおしゃれなボブヘアスタイルです。

丸顔や面長の40代女性にも小顔効果があるのでおすすめの髪型ですよ。

黒髪をしっかり巻いておしゃれなボブ


40代女性の若返りが叶うボブの髪型《黒髪・暗髪》5

instagram(@adobe.mashu)

毛先を外にハネさせたボブスタイルは40代女性に人気の髪型です。

若返り効果を出すために写真の女性のように、前髪を少し短くしておしゃれなシースルーバングを作っていくと可愛いですよ。

写真の方くらいのボブスタイルだと、巻くことも難しくなくできるので忙しい40代女性にもおすすめ。

40代女性が髪型に迷ったらぜひおすすめしたいヘアスタイルです。

40代女性の若返りが叶うボブの髪型まとめ


いかがでしたでしょうか。40代女性のお悩みがたくさんある中で、若返って見える髪型に注目してご紹介させていただきました。

40代女性は仕事、育児など忙しい年代ではありますが、それでも髪型は人から見られるので大事になってきます。

たくさんある髪型の中で似合う髪型、若く見える髪型がありますが、他人からどう見えるかも大事になってくるので、そこにも注目してみて下さい。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ