映画が大絶賛!『すみっコぐらし』人気キャラクターランキング発表

えっ?なになに??なんか話題になっているんだけど!……という流れで、初めて『すみっコぐらし』を知った人もいるのではないでしょうか。もともと大好きでファンだという人も多いはず。いま、『すみっコぐらし』の映画がクチコミで大絶賛されており、初めてこの作品を知ったという人が劇場に足を運んでいるのです。

ほんわかとしたキャラクター

『すみっコぐらし』は文具や雑貨などを取り扱っているサンエックスが生んだキャラクター。キャラクター発想としてサンエックスのデザイナー、横溝友里さんが生みの親とされています。あまりにもキュートで、みているだけでほんわか癒やされます。彼らが登場する映画に感動して涙する人が続出しているのだとか。

好きなすみっコは誰?

そこで今回は、『すみっコぐらし』に登場するキャラクターのなかで、誰がいちばん女子に人気があるのか、120人の女子にアンケート調査を行ってみたので、ランキング形式で発表したいと思います。あなたが好きなキャラクターはランクインしているでしょうか?

 

女子が好きな『すみっコぐらし』キャラクターランキング

 

1位 しろくま
ダントツで人気があったのが、しろくまでした。プロフィールによると、しろくまは北から逃げてきたのだそうです。温かいお茶をすみっこのほうで飲むのが好きらしく、その設定だけで萌えますね。

 

2位 おにぎり
いろいろと不思議なキャラクターで、おにぎりのキャラクターとして存在しつつも、すみっコたちの大好物として食べられている(!?)らしいです。シュールすぎますね……。

 

2位 ふろしき
キャラクターはキャラクターだが、ほとんど動きを見せないキャラクター。しろくまが大事に所持しているようで、ときどき表情に変化が生まれるため、しっかり生きているのは確認できる。

 

3位 くまのみ
イソギンチャクの中にいたものの、外に出てきた。しかしくまのみも『すみっコぐらし』のキャラクターらしく、隅が好き。

 

4位 ねこ
字に書いた通り、その名の通り、猫のすみっコ。隅が好きであるにも関わらず、誰かがくると譲ってしまう性格。まるまるとした体型を気にしているようだが、むしろそれがかわいい。

 

5位 まめマスター
「喫茶すみっコ」のマスターであり、美味しいコーヒーを入れるのが好きなキャラクターでありながら、自分自身もコーヒー豆という、ちょっとシュールな存在。

その扱いがシュールすぎる

1位に輝いたしろくまは、インターネット上でも絶大な人気を得ているキャラクター。そもそも「北から逃げてきた」という設定自体がかわいいし、いろいろと心に響くものがあります。2位のおにぎりは、ゲーム版ではアイテムになっていることもあるらしく、その扱いがシュールすぎて笑えますね。

アラサー世代は誰が好き?

アラサー女子だけで集計したところ、しろくまやおにぎりよりも、くらげやねこのきょうだいが人気でした。ちなみにくらげは、流されるのが嫌で、隅にいたがるのだそうです。か、かわいい!

そしてねこのきょうだいにはグレーとトラの2匹がいて、かつてはスリムだったものの、現在はまるくなってしまったのだとか。いったい何があったのか? 気になる人は『すみっコぐらし』をチェックしてみしていかがでしようか。きっと心が癒されます。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ