KAT-TUN中丸雄一、料理番組で戦々恐々の事態に……

※画像は、『家事ヤロウ!!!』公式Instagram より

 

12月4日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、バカリズムKAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金のカズレーザーの3人が、調理番組では映されないあるマナーを巡ってコントのような展開を繰り広げた。

 

中丸雄一「この番組危ないっすよホントに」

 

番組の企画で、一般人の主婦・川端さん宅でチーズを使ったインスタ映え料理を学ぶことになった家事ヤロウの3人。

 

まず初めに『玉ねぎ丸ごとチーズ焼き』を作ることになったバカリズムが、カメラが回っているにも関わらず「あっすみません。ちょっと手を洗ってきます」とキッチンへ。この行動に中丸が「すごい。カメラ映らないとこでもやる」と感心すると、バカリズムが「映る映らないんじゃないんです!洗う洗わないんです!」と撮影より衛生面を重視するのだとツッコミを入れ、これにカズレーザーも「そうなんですよ。それが他の番組とは違う」と同調。この2人に中丸は「余計な事を言いましたね」とタジタジになる。

 

そして中丸の番となり、台湾発祥の『チーズティー』を作ることになったのだが、ここで中丸が「手を洗います」と宣言。するとカズレーザーが「えっ何で?」と中丸の前に立ちはだかり、バカリズムも「急にどうした。今日はどうした」と引き留める。これに中丸は「やる前に……やる前に手を必ず洗ってますから」と番組の流れで洗いに行くのだと言い、バカリズムが「心を入れ替えたんですか?」と尋ねると、「入れ替えてないです。今週から見た人から『汚ねえヤツ』になっちゃいますから」と言いスタッフらを笑わせた。

 

そしてカズレーザーが一般人の川端さんに向かって「普段はあんな人じゃないんですよ!」とワザとらしくかばってみせるとキッチンの奥から中丸は「違いますよ!いつも洗ってますから」と反論。手を洗い終わって出てくると「この番組危ないっすよホントに。1回でも洗わなかったら一生言われそうだもんね」と戦々恐々としていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ