安い! うまい! 簡単!「ゆで卵に豚肉クルクル」誰もが昇天するレシピ #116

ananweb

2019/12/8 18:30

漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します!  第116回は、絶品すぎる節約レシピ。焼肉のタレで味付けするから、料理初心者も苦手な人も簡単に上手にできます! さっそく今夜、大好きな人に作ってあげて。
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 116

■ 豚巻き玉子

■ 材料

ゆで玉子 2個小麦粉(片栗粉でもいい) 小さじ1薄切り豚肉 15㎝4枚焼き肉のたれ 大さじ5

ポイント豚肉はピンク色の生焼けにならないように内部までしっかり焼こう!

■ レシピ

1. 殻をむいたゆで玉子に小麦粉をまぶす。

2. 肉を巻く。

3. フライパンに1を入れて、焼き肉のたれを絡めながら弱~中火で焼く。

肉がこんがり焼けたら完成!

■ 料理人のつぶやき

ズボラめしにしてはなかなか凝った料理だね~! 味付けで失敗することなく焼き肉の味になるから安心だ。でもこのレシピを制作する時、小麦粉をまぶすのを忘れたら玉子がツルツル滑って上手く巻けないから気をつけてね。最近はボトルに入った小麦粉が売られてるって知ってた? それがあれば、ササッと振りかけるだけでいいから便利だよね~。

半熟のゆで玉子なら、中がトロトロに作れるよ! 冷めてもおいしいから、彼のお弁当に入れてあげると喜ばれるかも♪

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家料理は作るより食べる方が好き。後片付けは嫌いだ。

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ