「女の子らしいな」男子が魅力的に感じる女子の持ち物やしぐさ




“女子らしさ”があるだけでも、女友達を異性として意識してしまうことはあります。そう、上手に女子らしさを見せれば、友達止まりじゃなく、恋人になることも可能ということ!
そこで今回は、男子が魅力的に感じる女子の持ち物やしぐさをご紹介します。

手作りのお弁当を持参



「毎日手作りのお弁当を持ってくる後輩がいる。節約のためらしいけど、彩りがよくおいしそう。煌びやかに着飾っている女性らしさよりも、こういう家庭的というか、素朴な感じの女性らしさの方に魅力を感じる」(30代・IT)

▽ お弁当を持参するだけで女子らしさを感じる男子も多いよう。その家庭的な感じに好感度が上がることもあります。会社にお弁当を持っていける環境、かつ朝、時間に余裕があるのなら作って持っていくのもアリかも。

バッグの中に絆創膏や薬

「彼女とデート中、何かで指を切って血が出てしまった際、さっとバッグから絆創膏を出して貼ってくれた。チラッとバッグを見たら中がポーチなどでキレイに整理されていて……。
『いつも絆創膏持ち歩いてるの?』と聞いたら『うん。あとは頭痛薬と胃薬も』と。女子力高い」(30代・不動産)

▽ バッグの中に絆創膏や薬など入れている女子もいるはず。いつも軽装な男子からしたら、用意周到だし、女子らしいしで魅力的なのかもしれません。好きな人が怪我した時に優しく絆創膏を貼ってあげたら、きっと喜ばれるし、もしかしたら意識されるかも。

花柄の小物は女子感

「ハンカチとかパスケースなどが“花柄”ってだけで女の子らしい。ド派手な花柄の服とかは微妙だけど、小物の花柄は可愛らしくて好き」(40代・保険)

▽ 花柄の小物を持っている男子もいるでしょうが、あまり多くはないですよね。ハンカチやパスケース、ポーチなど、ワンポイントで花柄にするだけでも女子っぽさが上がることも。

口の前に手を当てて笑う



「笑う時に口の前に軽く手を当てて笑う女性って上品な感じがする。手を叩いて爆笑するのもいいが……女性らしいかと言われたらちょっと違うかな」(20代・接客)

▽ 笑い方って大事です。笑い方一つでイメージが変わることもありますからね。手やテーブルを叩いて、遠慮なく爆笑するのは気持ちよいものですが……見ている男子からしたら、異性としては意識できないことも。
女子らしさを魅せたいのなら、笑い方をちょっと意識してみたほうがいいですね。

ヒールで颯爽と歩く

「細めのヒールで髪をなびかせながら、颯爽と歩く女性が好き。その姿だけで十分色っぽい!」(30代・証券)

▽ ヒールは女子ならではの靴。彼の前にヒールで現れるのもドキッとさせるコツ。ただ、ヒールを履いて前傾姿勢になってしまったり、すぐに足が痛くなるようなら無理に履かない方がいいです。
ヒールのせいで歩き方がブサイクになってしまっては、逆に印象が悪くなることもあるので……。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ