いつもと違うイメージにズキュン!男子がキュンとするギャップ

ハウコレ

2019/12/9 17:00



普段とは違う姿の彼を見たときに、キュンとした経験ってありませんか?いつもと違うイメージから感じるギャップは、相手の心をときめかせます。そんな、ギャップに弱いのは男子も同じ!みなさんもこんな一面を見せて彼を刺激してみてはいかがでしょう?

■●「それは違うと思うよ!」自分の意見を言う姿
男子は、大人しくて控えめな女子のほうが好きだろうと思っている方、多いのではないでしょうか?たしかにガサツな女子よりも、繊細な女子のほうが男子から人気は集まりやすいもの。しかし、いつも大人しい女子が一番というわけではありません。会話をしているときに、普段は大人しい女子が「それは違うと思うよ!」と自分の意見を主張する姿にキュンとする男子だって多いのです。自分の意見を言えるということは、自分なりの考えを持っているということ。そろそろ大人なら、「え~わからない~」と、常に男子頼みの女子より、しっかりとしている一面持つ女子のほうが、選ばれやすいのです。

■●アネゴ系女子のちょっと弱った一面
しっかり者のアネゴ系女子は、男子からも女子からも慕われやすく、さばさばとした性格に、頼りがいや憧れを感じる男子も多いもの。そんなアネゴ系女子は、弱さとは無縁だと思われがちですが、だからこそたまに見せる弱みがギャップを生むこともあるのです。落ち込んだとき、元気が出ないとき、思い切ってその姿を見せてみてはいかがでしょう?いつもは強いアネゴ系女子の、意外な一面に男子がキュンとくること間違いなし!その姿は「俺だけが知っている一面」にもなるので、彼の独占欲も刺激できますよ。

■●甘いものだけじゃない!男臭いお店が好き
みなさんはスイーツが好きですか?女子は、甘いものを好む人が多く、男子も『女子は甘いものが好き』というイメージを持っていることが多いもの。しかし、おしゃれなお店やスイーツのお店を好みそうな女子が、焼き肉屋やラーメン屋など男子が好きなお店を好んでいるとどうでしょう?外見とのギャップを感じ、その意外性にキュンとくる男子も多いのです。さらにこのギャップは親しみに繋がり、男子から食事に誘ってもらえる確率アップ!みなさんも、好きなお店でギャップをアピールしてみませんか?

■●服装や髪型を突然変える
おしゃれを楽しむときには、自分の好きなデザインや色を中心にコーディネートを決めることが多いもの。たとえば、甘めなスタイルが好きな女子なら、ふわふわなスカートスタイルが多くなります。そんな女子が突然大人っぽい、少しクールな印象の服装になったら…。男子はこういったギャップにも弱いのです。このギャップはヘアスタイルにも共通していています。普段アップにしていることが多い女子が、髪を下したヘアスタイルにしたり、髪を切ったりしてイメージが変わることなども効果的。みなさんもいつもと違ったなにかを取り入れてみましょう。

■●おわりに
相手の新たな一面を感じることで相手をより身近に感じたり、いままで知らなかった姿に惹かれたりしやすくなります。みなさんも上手にギャップを取り入れて、彼の“キュン”を狙ってみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ